mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 叱ってくれる人の大切さ

叱ってくれる人の大切さ

叱ってくれる人の大切さ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月1日 23:29更新

大人になればなる程、その人の為を想って叱ってくれる人や、その人の為を想って注意してくれる人という存在は少なくなってくると思います。
仮にそういう人が自分の周囲に居たとしても、大人になる程、他人から叱られること、他人に注意されることが鬱陶(うっとう)しく感じるようになるのではないでしょうか?
しかし、自分を叱ってくれる、注意してくれる人の存在はとても大切であり、逆に自分がどんなに悪い事やどんなに他人の不利益になる行いをしてしまっても自分を叱ってくれたり、注意してくれたりする人が居なくなってしまった時は、もう終わりだと思います。
誰でもどうでもいい人には叱ったり、注意しません。
その人に成長して欲しい、何かしらその人の為を想っているからこそ叱ったり、注意したりするのではないでしょうか?
部活の先輩に注意される、会社の上司に叱られる等あると思います。注意されている、叱られているその時はカッっときたり、イラッとしたりするかも知れません。しかし、後で冷静になって考えてみたら違う見解もできるのではないでしょうか?
人に叱られたり、注意されたことが自分の為になった方。
叱られたり、注意されたりすることのありがたさを知った方。
自分を叱ってくれる、注意してくれる人の大切さを知った方。
参加してみてはどうですか?

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2934人

もっと見る

開設日
2008年7月8日

3070日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!