mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > キャサリン・ペップバーン

キャサリン・ペップバーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月24日 16:17更新

絶対すでに存在してると思っていたのに、キャサリン・ヘップバーンのコミュがないexclamation・・・のでコミュを作りました。
オシャレで知的でキュートで、憧れのハリウッド女優です。

彼女の主演した映画の話でも、プライベートな話でも、ただキャサリン・ペップバーンが好きってことでも、オシャレがサイコーってことでも、彼女のファンであればどなたでもトピックを自由に作成してください。


ペン〔キャサリン・ヘップバーン Katharin Hepburn〕

1907年5月12日米国コネチカット州ハートフォードに生まれる。
父は医師、母は婦人参政権論者。12才でアマチュアの舞台を踏み、大学では心理学を学ぶ傍ら演劇に熱中。卒業後、ボルチモアの劇団に入団。その後ブロードウェイの舞台に出演。高い評価を得る。
映画デビューは、1932年の「愛の嗚咽」
1996年6月に米国映画協会(AFI)が選出した、米国で「最も偉大なる女優50名」で第1位。
2008年現在、オスカーを4回受賞したただ一人の俳優。ノミネートは12回。キャサリン本人が授賞式に出たことは一度もなく代理人が出ていたが、別の人のプレゼンターとして一度だけ授賞式に出た。
親友のスペンサー・トレイシーとは9度共演。キャサリンが身長170センチ(当時としては背の高い女性だった)に対し、スペンサー・トレイシーは身長が165センチ。二人は公私共に生涯を通じての友人だった。
2003年6月29日、老衰で死亡。享年96。

カチンコ主な主演作品
1932年 「愛の嗚咽」
  33年 「若草物語」「勝利の朝」(アカデミー主演女優賞)
  38年 「素晴しき休日」
  40年 「フィラデルフィア物語」
  47年 「大草原」
  51年 「アフリカの女王」
  55年 「旅情」
  67年 「招かれざる客」(アカデミー主演女優賞)
  68年 「冬のライオン」(アカデミー主演女優賞)
  71年 「トロイアの女」
  76年 「オレゴン魂」
  81年 「黄昏」(アカデミー主演女優賞)
  85年 「愉快なゆかいな殺し屋稼業」
  92年 「たった一度のクリスマス/ある逃亡者との物語」
  94年 「めぐり逢い」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年7月3日

3395日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!