mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ドスエを愛でる会

ドスエを愛でる会

ドスエを愛でる会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年10月3日 21:56更新

このコミュはリアルタイム投稿小説《森の賢者》コミュより副産物として生まれた【ドスエちゃん】を愛でる会へと路線変更しました。
脇役として設定されたにも関わらず最終的に主人公と混同してしまうほど筆者に愛された【ドスエちゃん】の魅力を語らう趣向のコミュになりました。


7/15/2008









































《森の賢者》コミュは閉鎖しました。 以下《森の賢者》より












■ж森の賢者ж■ 小説

ξこれまでのあらすじξ

ある時、熱帯雨林の森に住むそれはそれは美しいゴリラがいた。
名をスマメ・ウホ美と言った。
ウホ美の漆黒の毛並みは光に当たるとプラチナ色に輝き、ゴリラ村でも、とても人間に近い容姿だったわけで、村でも評判の美ゴリラじゃった。 村のゴリラ達はこぞって自分の娘を嫁がせようと、ウホ美に縁談を持ち込んだのだが、ウホ美はというと、ゴリラだゴリラ!と相手にすることはなかった。
そんな中、ウホ美はそんなにも自分は美しいのか疑問を抱きだす。

自分のおフェイスが見てみたい

ウホ美は、己の美しいお姿が見れる方法はないものかと模索し ついにある小池にたどり着く。 水面に映った自身の美貌を見た瞬間、 ウホ美は恋におちてしまった。

ウホッ いいゴリラ!










●ウホ美●

ゴリラ始まって以来の美ゴリラ。水面に映った自分の姿に恋し、以後クリスタルデザインに目覚め、コンテストに出品、見事オーストラリア2泊3日の賞を獲得した。



●ドスエ●

貧しい村の3姉妹の次女として生まれる。慕う姉妹は身売りに出され、母ウホヱからいびられ続け、家は泥棒に入られ、一から始めたら直後 隣村のゴリラ軍から私物の回収命令を下され持っていたパソコンはとられた。そんな不運な人生を送っていたがゴリラスと出会う。

●ウホヱ●

いびりが趣味。好きな言葉; 歯ァ食いしばらんかねぇ

●バナナ●

昔はモデルをやっていた。現在は引きこもっている。

●ゴリラス●

奴隷商人をやめ天才ピアニストになった。

●ウホップ●

ゴリラスのピアノの腕を見込んでマネージャーをしているゴリラ。






●アリラ● 売り飛ばされた。

●セリラ● 売り飛ばされた。










☆森の賢者専門用語集★

●ゴリア●

ゴリラの中でも比較的人間に近い容姿のゴリラ。ウホ美がこれに当てはまる

●ゴリラ●

ゴリラの中で中くらいのゴリラっぽい容姿。 ドスエなど。

●ゴリガ●

ゴリラにしか見えないゴリラゴリラ。 ウッホウッホしている ドスエの母ウホエ。







森の賢者 ?巻 1983 柚須典古文庫

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2008年7月2日

3080日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!