mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 真珠夫人

真珠夫人

真珠夫人

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2002年4月1日〜2002年6月28日まで東海テレビで放映されていた昼ドラです。
私も瑠璃子の様に好きな人と綺麗な躰で結ばれたいと言う台詞に感動した貴方。
お嬢様が娼館の女将として振舞う姿に感動した貴方。
牡丹と薔薇の財布ステーキなんかよりリリーの作った
たわしコロッケのが衝撃を受けた貴方。
横山めぐみさんが好きな貴方。
語り合いましょう。

トピック立てはお気軽にどうぞー('ロ`*

★☆作品紹介☆★
 このドラマは、苛酷な運命に翻弄されていくひとりの女性、瑠璃子の人生の変遷と真実の愛、そして魂の救済を描く大河ロマンです。原作は、文豪・菊池寛が、大正時代に発表した新聞小説『真珠夫人』。『真珠夫人』は、当時、新しい女性の生き方を描いたものとして、大変に評判を呼んだ作品です。

主人公・瑠璃子は、元華族の娘で、幸せな人生が約束されているかに思われていました。しかし、時代や社会の波は汚れを知らない彼女を呑み込んでいきます。
 父の名誉を守るため、没落しかけた家を救うため、彼女は新興成金の荘田勝平の妻となります。将来を誓った恋人・直也との間を引き裂かれて。やがて、未亡人になった瑠璃子は、女の人生を歪めた社会に、そして、男のエゴに復讐するがごとく、自分の周囲に寄って来る男たちを虜にしては、破滅させていく妖婦と化していきます……。
しかし…

開設日
2004年09月20日
(運営期間4388日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
279人
関連ワード