mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ブラジル仏教伝来100周年!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月27日 06:26更新

ボンジーア!!!

今年は、ブラジル移民100周年の年です。
そして、ブラジル仏教伝来100周年でもあります。

100年前の6月18日、日本から旅立ったブラジルへの日系移民798名を乗せた「笠戸丸」は、ついにサンパウロのサントス港にたどり着きます。。。

現在、130万人とも150万人とも言われる「日系ブラジル人」の1世がブラジルに到着した記念すべき日でした。そして、それはまた、日本から遥か遠く離れた、地球の裏側の国「ブラジル」に、仏教が初めて伝来した瞬間でもありました!!!


日系移民の父「水野 竜」氏が檀家であった本門佛立宗のお坊さん「茨木現樹師」が、水野氏と共に笠戸丸に乗り込みブラジルに渡ったのでした。。。仏教の種を植えに。。。


そんな、記念すべき年を記念して作られたコミュニティです♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
歴史的詳細は、コチラ・・・http://hbs-seijun.blogspot.com/2008/03/blog-post_3229.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年6月29日

5742日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!