mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > キャッシュゲーム研究会

キャッシュゲーム研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月4日 02:35更新

●運営趣旨

もしカジノでテキサス・ホールデムをプレイし続けた場合、自分のスキル

ではプラスになるのか、マイナスになるのか。

このポーカーをプレイする者なら、誰しもが思う疑問を実際に試せる場を

提供する為にキャッシュ・ゲーム研究会が発足しました。

本場ラスベガスのリングゲームと同じポットレーキを採用しているので、

限りなく実際のアベレージを知る事が可能だと思います。

ただ実際にお金を賭けるワケにはいかないので、プレイ・マネーと言って

架空のお金(チップ)をテーブル上では使用して頂きます。

このプレイ・マネーの収支を一定時間(30分)毎に記録し、月間成績、

年間成績及び、生涯成績を集計しています。

【参考】これまでの結果は、下記URLからご覧になれます。
http://www9.plala.or.jp/jps/ring/index.html

このリングゲームを通じて、ポットやオッズなどのポーカーでは避けて

通る事な出来ない数学的な基礎知識を得られるでしょう。

また、成績を振り返る事によって、貴方の欠点を見つけ出す事が出来る

でしょう。

ゲームを通じてアベレージを改善する事や欠点を修正する、または、

新たな知識を得る事は、トーナメントにも非常に有効です。

貴方のポーカーが強くなる要因の一つとなる事を願って止みません。



●ルール

ゲームは、ブラインド$2/$5のノー・リミット・ホールデムです。

$200 〜 $500でバーン・インしてプレイして頂きます。

毎月新たに$5,000のバンクロールが与えられます。

バンクロールの範囲内あれば何度でも(無償で)リバイまたは、

アドオンをすることが出来ます。

但し、その場合の所持出来るチップの上限は$500です。

レーキは、ポットの5%を$1単位で徴収します。

但し、1度に徴収出来るレーキは最大$20までです。

このレーキを含め、全てフリーロールです。

本会は賭博行為を禁止しています。

チップの増減及び勝敗について当会と個人、個人と個人に拘らず金銭の

授受が行われる事はありません。

詳細については、トピックから【ルール説明】をご覧下さい。





●開催案内

日時:毎週火曜日の19:30 〜 23:00

場所:東京都新宿区のゲームスペース柏木

参加費:1,000円(席料のみ)



途中参加歓迎。勿論、途中入退は自由です。

詳細についてはイベント情報をご覧下さい。

お店については、左下にお店のコミュニティリンクがあります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年6月29日

3250日間運営

カテゴリ
学問、研究