mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > キングキラー・クロニクル

キングキラー・クロニクル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年3月10日 00:07更新

キングキラー・クロニクルシリーズが始まりました!

第一部は『風の名前』です。

まだ購入してない人も、購入した人も。

まだ読んでいない人も、読んでしまった人も。

どなたでも参加してくださいね!

wikiより
『ハリー・ポッター』を
"卒業"した読者に贈る
最強のファンタジー小説、誕生!

「最近の異世界ファンタジーで言えば『ライラの冒険』と同等ランク、
4巻以降の『ハリー・ポッター』よりはるかに上。
この分野のインスタント・クラシック(生まれながらに古典)となる風格充分だ」
--大森望(翻訳家・書評家)

おとぎ話の存在と思われていた、青い炎の殺人集団チャンドリアンに旅芸人の両親を殺されたクォート。復讐のため、そして自らの生き残りをかけ、彼は風の名前を呼ぶ秘術を学びに大学に赴くが――田舎宿屋の亭主に身をやつした伝説の英雄が語り起こす、壮大な物語の序章。綿密な世界観と複雑な人間造形に裏打ちされた、子供だましでない大人のためのファンタジー、ここに始まる。
--山形浩生(訳者代表)

世界20か国以上で刊行決定!
「『ハリー・ポッター』完結後の10年をリードする、正統派本格ファンタジー小説」と欧米で人気沸騰の話題作、最強の翻訳陣を擁して日本語版登場!
アマゾン・ドットコム「Best Books of 2007」受賞!
「読者が選ぶ文学賞」クィル賞 SF/ファンタジー/ホラー部門受賞!
アメリカSF界の重鎮、オーソン・スコット・カードも絶賛!

「ロスファスの作品には、言葉の響きが奏でる旋律の美しさがある。
まるで、うまい唄い手の歌声に乗って歌詞の世界へ引き込まれるかのごとく、
読者はロスファスが創りあげた小説の世界へ誘われていく。
こんなファンタジー小説に出会えたことは、まさに至福の悦びだ」
アーシュラ・K・ル・グウィン(『ゲド戦記』著者)

関連ワード

キングキラー・クロニクル
キングキラー
風の名前
ファンタジー
ファンタジー小説

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年6月28日

3287日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!