mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

横浜痛単車會

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月7日 03:34更新

横浜痛車會の分家となります。

神奈川・横浜で痛単車に乗ってる人、痛単車にしたい人、興味のある人、既に痛単車な人のコミュニティーです。



★☆痛車&痛単車とは☆★
痛車(いたしゃ)&痛単車(いたんしゃ)とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車や単車、あるいはそのような改造のこと。

ネーミングは2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアクが強い事で有名なイタリア車を示す「イタ車」(いたしゃ)にかけたものである。ちなみに、同様の改造を施した原付やバイクは「痛単車」(痛単車)と呼ばれ、自転車の場合は「痛チャリ」(いたチャリ)と呼ばれる。(ウィキペディアより)



バイクならOK自動車の方は本家の横浜痛車會の方にお願いします。(どちらも原則的にエンジンが付いていて、公道走行可能なもの。改造に関しては自己責任でお願いします。)

参加資格としては…………….痛車が好きな人!!

そ れ だ け っ ! !w w w

貼っているステッカーの量などは全然気にしません(全く貼っていなくても、痛車に興味を持たれている方なら大歓迎です。)

又、横浜・神奈川に住んでいなくても気軽に来られる方(遠征組)なら問題ナッシング〜。大歓迎でございますよ!

ちょろっとオフ会等開催しているので気軽に参加してください♪(横浜痛車會の基本方針:目が合ったら友達、挨拶を交わしたら大親友www)


気軽に参加ボタンをポチッと。
皆様で痛車話や車話、元ネタの話等で盛り上がっていきましょう〜。

ドライバー&人間としての最低限のマナーを守って皆様で楽しく活動できればと思ってます。
参加してやっても良いぞーって方は車名明記の上、新規会員様の所に書き込んで頂けると助かったり、助かったり(笑。



主な活動場所:大黒、都筑、新山下AW、関内周辺、アキバ....等等




〜よくある質問〜
「ステッカーを全然貼っていないんですが、オフとかに参加しても大丈夫ですか?」

A,もちろん大歓迎です!家庭環境等の理由で貼れない方もいらっしゃるので、そこは全然気にしなくて大丈夫です。これから痛車にしてみたいって方も勿論大歓迎です。

「オフに参加してみたいんですが、知らない人ばかりでちょっと緊張してしまうんですが....」

A,まずは参加してみてください!固まって集団になっていると話しにくいとかあると思いますが、こちらも来て頂いた方には積極的に声は掛けるようには努力します。




【諸注意】
※痛車乗りのマナーです。(重要)

一般公道上特に、秋葉原電気街地区(ゲーマーズ前アニメイト前等)においての晒し目的以上の行為が目立っております。
ゲマズ前アニメイト前は基本的に駐車禁止です。
駐車スペースのある場所に駐車してください。
東京都公害防止条例  第三章 自動車公害対策 第二節に有る通り、特例以外のアイドリングは禁止です。又、オーディオ等も通行する人の迷惑になるので、時間と場所をわきまええましょう。

※オフ会でのルール
順次オフ会にてご案内させて頂いております。


そのほか細かい事や苦情、悩みや相談など何でも構いませんのでお気軽に管理人or副管理人に聞いてみてください。
トピに書き込みにくい等の場合、直接メッセージ等頂ければ対応させて頂きますです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓検索用〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
関東 横浜 神奈川 東京 千葉 埼玉 都築 大黒 痛車 首都高 走り屋 ドリフト サーキット
レース ミニバイク 原付 スポコン 声優 アニメ 秋葉原 環状線 萌え ツンデレ メガネっ子 アニソン オフ会 湾岸線 湾岸

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2008年6月28日

5780日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!