mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > ハイっ、こちらIT課!

ハイっ、こちらIT課!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月29日 12:56更新

WOWOWで第1シーズンが放送されたのを観てFANになりました!
オフィス内で繰り広げられるドタバタコメディの傑作!
第2シーズンも観てみたいけど、今のところ放送未定みたいです。


[詳細]
ハイっ、こちらIT課!(ハイっ、こちらアイティーか!、原題: The IT Crowd)
イギリス・チャンネル4製作のシットコム。2006年の第1シリーズ、2007年の第2シリーズがそれぞれ6話ずつ放送された。
日本では、2007年1月からWOWOWで「コメディUK!」枠で第1シリーズが放送された。


[あらすじ]
大企業レインホルム社の地下にあるお荷物部署「IT課」は、他の部署の目が届かないことをいいことにロイとモスのオタク社員2人は自由気ままに過ごしている。そこに新たにコンピュータに関してはまったく無知な女性マネージャー・ジェンが2人の上司として赴任する…


[出演]
☆ロイ - クリス・オダウド
レインホルム社の地下室にあるIT課に所属する典型的なダメ社員。本来の仕事は徹底的に避け、ジャンクフードをむさぼり、漫画を読むのが日課。常にオタクっぽいTシャツを着ている。女性社員をナンパしようとするがことごとく失敗する。他部署からの問い合わせの電話には常に「ハイ、IT課。再起動した?」と答えている。ジェンに対しては容赦ない言葉を浴びせる。

☆モーリス(通称「モス」) - リチャード・アヨエイド
まじめで優秀なITエンジニアだが、どこかとぼけている。ロイとの無駄話にいつも付き合っている。母親と同居しており、服の見立ても母親に任せ。出会い系サイトで彼女を募集しているが、年上が好みらしい。ロイとモスは会社からまったく信用されていない。

☆ジェン - キャサリン・パーキンソン
履歴書に「PCに詳しい」とうそを書いたために、新たにIT課のマネージャーに就任した女性社員。第1回はジェンがIT課に配属されるシーンから始まる。IT課のマネージャーになったものの実はITオンチでPCのことはまったく理解していない。そこで人付き合いが苦手なロイとモスのために「人間関係担当マネージャー」になる。他の部署の社員ともすぐに仲良くするなど社交上手である。

☆デナム・レインホルム - クリス・モリス
レインホルム社の社長。「クビだっ!」が口癖。


[第1シーズン]
1話:IT課に就任!
2話:ストレスと災難
3話:女はワルが好き?
4話:謎の赤い扉
5話:ジェン、死す!?
6話:3人は“女”友達

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 101人

もっと見る

開設日
2008年6月27日

3228日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!