mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 渋谷・金王八幡宮

渋谷・金王八幡宮

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月26日 14:20更新

渋谷の街の守り神・金王八幡宮のコミュニティーです。渋谷の街をキーに友達を増やしたいと思われている方、是非参加してみて下さいね 。

新宿での花園神社的な存在の、渋谷地域の守護神的な神社、それが金王八幡宮でしょう。


日本の風水学の権威・小林祥晃氏の本によると、渋谷は、銀座や新宿や原宿と並ぶ、非常に強力な「龍脈が通っている」土地、街、地域、だそうですよ!
だから、ただ渋谷の街に定期的に足を運ぶだけでツキが、運が上がるはずですよ!。
金王八幡宮の金王とは「金剛明王」、つまり金剛界、すなわち仏界、天国界におられる明王の事、八幡様は神道の神、ゆえにこの八幡様と金剛明王様を併せてお祀りしているこの金王八幡宮という神社は、典型的な「神仏習合」の神社、という事にもなりますね。

神仏習合の神社として有名な都内の神社には、もう一つ、大手町の首塚にまつわる様々な怪奇現象でも有名な平将門公をお祀りしている事でも知られる「神田明神」があります。
もちろんコミュニティー・リンクさせていただいております。


所在地・・・東京都渋谷区渋谷3−5−12


小林氏の「風水縁起大事典」の59〜60ページの文章を転載しておきます。

・・・ツキのないときは街に出かけよ
「運のある、なし」の二極分化がどんどん進んでいます。それは人にも当てはまりますし、街にも当てはまります。特に今まで「繁華街」と呼ばれていた場所には、龍脈のパワーが以前より、さらに太く濃く集中し始めています。
東京でいえば銀座、渋谷、原宿、新宿あたりがそうですね。これらの街にはかなり強力な龍脈が通っているので、そこに足を運ぶだけでツキが上がります。
「龍脈が通っている」というのは、ツキやチャンスが転がっているということ。あなたが「最近、ツキが落ちているな」と感じたら、人混みの多い街にどんどん出かければいいのです。人がたくさん集まる街にはそれだけ大きなパワーが集まっていますから、その「余波」をもらえることができます(ただし、吉方位の場合に限りますので注意して下さい)
「おしゃれして外に出るのはおっくう」とか「街に出ると人が多くて疲れる」などといって家でダラダラしていると、ツキをつかめないのはもちろん、時代の波にも乗り遅れてしまいます。
街に流れる風水パワーは、実際にそこに足を運ばないと吸収できません。時間のある時は、どんどん積極的に出かけましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年6月26日

3287日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!