mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ソ・ジヘ

ソ・ジヘ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月20日 10:15更新

ソ・ジヘ (SeoJihye. 서지혜)

[プロフィール]
生年月日:1984年8月24日
身長:170cm
体重:47kg
血液型:A型
趣味:ゲーム, 映画鑑賞
特技:ダンス, 歌
学歴:成均館大学 演技技術学 学士

[受賞内訳]
2005年 MBC演技大賞 新人賞

[映画]
2005年 『女子高怪談4−声』

[ドラマ]
2006年 MBC 『オーバー・ザ・レインボー』
2005年 MBC 『シンドン』
2005年 KBS 『彼女が帰ってきた』
2004年 MBC 『結婚したい女』

高校2年生の時にソウルの狎鷗亭(アックジョン)洞でスカウトされて俳優の道に入ったソ・ジヘは、自分を「運の良い俳優」だと言う。彼女が新人俳優であるにもかかわらず、ドラマ『シンドン』で比重の高い役柄を演じることになり、期待の星から俳優へと認められるきっかけを与えられたからである。

実際、ドラマ『シンドン』と映画『女子高怪談4−声』出演前は、彼女はただ“チョ・スンウと広告を撮影したCFモデル”程度に知られていた。しかし彼女は自分に巡ってきたチャンスを確実なものにする俳優だった。新人には大変な史劇に挑戦することで、大衆に自分の演技力をアピールし、一気にソ・ジヘという名前を表舞台に浮き上がらせたからである。

彼女は意欲旺盛な俳優である。ドラマ『オーバー・ザ・レインボー』の製作発表会で彼女の意欲が表出した。『女子高怪談4−声』に共演して友情を重ねてきたキム・オクビンと一緒にデビューし、映画ではライバル関係にあるが、競争心がないかという質問にキム・オクビンは、「ない」と答えた。一方ソ・ジヘは、「ひそかに競争心が芽生えている」と語ったのである。しかしキム・オクビンのダンスの実力がとても羨ましかったと語る彼女には、競争心というよりはかわいらしい嫉妬心が近いのではないかと感じた。

彼女は「自分は運が良い」と語るが、彼女が現在の位置に上りつめるまで運が良かったというよりは、それだけの努力があったから可能だったのではないかと思う。もちろん彼女をまだ“スター”と呼ぶには早すぎる感はあるが、彼女の可能性から推し量るとその充分な資質を持っている。従って現状に安住せずに、更に多彩な配役と姿で視聴者と観客の前に登場し、本物の俳優になることを期待している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2008年6月25日

3254日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!