mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 操上和美

操上和美

操上和美

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月26日 09:27更新

写真家・操上和美さんのことならなんでもいいです。


写真の掲載情報や、自己紹介、操上さんを好む理由。

などなど話題はなんでも構いませんので、トピック作成して操上さんの良き情報交換の場いただきたいです。



〜以下タイムトンネルシリーズから抜粋〜


『…ポートレートはやっぱり面白いですよ。その人の考え方とか仕事の充実感みたいのが、ちゃんと顔に出てきますからね。そういう意味では、人間の顔は風景としては絶景であるというのかな。僕は女性よりは、男を撮る方がおもしろい。男を撮るときは、ちょっとした言葉のセッションと、空気づくり……テンションの上げっこです。退屈させるとか。逆にのせるとか。いろんな手をつかう。恐いなって思う相手もいますね。ちょっとわかりにくい人っているじゃないですか。何を考えてるかわからないタイプの作家とか。アーティストでも複雑なことを考えてる。そういう人の回りわウロウロしてると、見透かされそうでね。僕も観察するけど、向こうも観察されてるわけじゃない。だから撮影の前には、結構緊張しますね、相手によって。それは今も治らないですね。だから準備してかかる。(中略)仮にすごい欲望が強い人がだったら、その欲望の部分を強く出してあげたいと思うし、強く撮りたいなと思うし。ちょっとエキセントリックな人だったら、どんどんエキセントリックにさせちゃう……とかっていう演出はあったほうが、まあ、セッションというゲームとしては面白いかな。多少、反発しあってるくらいの緊張感があるほうがいいから、怒らせる、ぎりぎりのことはやりますよ(笑)。』

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 104人

もっと見る

開設日
2008年6月24日

3090日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!