mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > エクスライダー

エクスライダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月11日 23:28更新

楽しみながらエクササイズ出来て、バランス感覚が養えて、
時には音楽と一緒にユラユラと踊って・・・、勿論本格スポーツギアとしての
新しい「可能性」にもトライ出来る・・・
しかも野外室内、広くても狭くても、世代男女問わず夢中になれる。

エクスライダーは、まさしくどれにもあてはまる新世代のオールラウンドギア。
子供の玩具だけにするのは勿体ない。そして気張る必要もない、ゆっくり走っても十分に
楽しめるのだから。そして最も重要なことは、「横に滑る」という事実。

普段は前を向いて、前に向かって歩く。それは本能(DNA)が起こす自然な行動。
しかし「横に走る」ということは、日常にはない特別な動き。
人は何故「横に走ること」を好み、また不安定な「アンバランス」を好むのだろうか?

豊かで便利になった今だからこそ、是非知って欲しい事がある。
「横に乗る」。それを続けることで、今まで気付かなかったモノが必ず見えてくる。

真っ直ぐ前を向いて走ることが好きなDNAと、
横に走る「特別」が好きなDNA。
貴方ははたして どちら?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


左右それぞれ、対になる本体に片足ずつ乗せ、足を固定しないまま横方向に進む乗り物です。
スケートボードが「直線的」で「スピード感」であるなら、エクスライダーは「曲線的」「旋回感」を持つ動きを
得意とします。
また低速時のユラユラと踊る感覚は、他では知り得ないエクスライダー独自の世界です。
ウィールにはインラインスケートと同じ、ソフトウィールを使用しておりますので大きな騒音は出ません。
またすぐに降りられる(足から離す)ことで、その安全性も他のエクストリームスポーツより優れています。
エクササイズ効果も高いため、女性にも人気の商品です。
便利になった今(現代)だからこそ 是非知って欲しい1台。
エクスライダーは「コミュニケーションツール」としての役割も担います。


まだエクスライダーは世に登場して間もない為、その乗り方・可能性は無限に広がっております。


エクスライダージャパン 「Xlider」の抜き取りです☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2008年6月23日

3293日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!