mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > トラウマティック銀幕

トラウマティック銀幕

トラウマティック銀幕

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月11日 18:30更新

何年も、何十年前に観てトラウマになってしまい、記憶の底にこびりついしまったあの映画。
すっかり内容は忘れているのに、あのシーンだけは忘れられない映画。
いまだに夢に出て来るあの怪物、あのキャラクターのあの映画。
それと、ずっと気になってたけどまだ観ていないのがトラウマになってたあの映画。
そんなトラウマティックな映画をトピックにし、鑑賞・再鑑賞可能のものは勇気を持って観てみて、そのつど感想文を書いてみたいです(ホラーものは無理かも…)。
そして参加者の皆さまのトラウマティックぶりはどうなのか、お聞かせ願えれば幸甚に存じます。

主なトピック候補。
 ロック編…レッド・ツェッペリン狂熱のライブ、ファントム・オブ・パラダイス、 ロッキー・ホラー・ショー、True Stories、等々。
 ホラー編…エクソシスト、サスペリア、シャイニング、エンジェル・オブ・ハート、クローネンバーグ作品、等々。
 文芸編…さらば箱舟、夢見るように眠りたい、ツィゴイネルワイゼン+陽炎座、等々。
 お笑い編…モンティ・パイソンもの、メル・ブルックスもの、オースティン・パワーズ・シリーズ、等々。

この何々編は参加者の皆様の、こんなんありますっていうご提案によって、どんどん増やしていきたい所存です。
作品や主催者グラコロのボケに対するツッコミは、優しい愛情をたっぷり込めてお願いします。
それでは皆さま、よろしくお願い致します。

最近観たトラウマティックなもの。
 王妃の紋章…コン・リーや侍女達のやたら誇張された胸元が時々夢に現れる。
 愛おしき隣人…オチのないエンドレス・コントで、観て一ヶ月たってますが、…で何だったの?っていう感覚がいまだまとわりついてます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年6月23日

3090日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!