mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > MapleColors総合

MapleColors総合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月26日 19:45更新

ここはAPRICOTより発売のMaple Colorsシリーズを応援する方達が集まるファンコミュになります。

メイプルカラーズ
☆作品紹介☆
1ヶ月後に控えた紅華学園の学園祭で演劇発表をする事になった主人公達は、まったくやる気のないクラスメート達を指揮して、演劇部と勝負する事となる。
そもそも、コトの発端は主人公が原因ときているのだから、まぁ、大変だよね。
というのも、どうも、主人公の起こしたとある暴力沙汰(事件)が原因で、主人公は退学、主人公の所属する『2年B組』のメンバーは無期停学という厳しい沙汰が下ったという訳だ。
ただ、元々B組の連中は、問題児を掻き集めたクラスなので当初から学校内で鼻つまみもの扱いだったことは否めないんだけどね。

つまり、個性の際立った奴らが一堂に会している訳だ。

そんで、演劇部の顧問がまた、とてもイヤな奴なのだ。
とりあえず、銭ゲバ。ま、それはさておき、なんと、修学旅行に『2年B組』が行くための条件として全国大会でも屈指の実力を誇る紅華学園演劇部との演劇勝負に勝てば、行かしてやらんコトもないとか、ぬかした訳ですよ(笑)
↑ちなみに、こんな風に言ったかどうかは分かりませんが(笑)

全国大会で金賞とか取るような連中と、勝負しろって?!(オイ)
ついでに、演劇部の部長もエリ−ト気取りのイヤな奴でね、謀略が大好きときたもんだ。
ホントの黒幕はこいつか?、それとも背後に・・・みたいな(笑)
まぁ、がんばってくれたまえって、いうか、なんとかしろって。
で、主人公、はじめはいやいや取り組んでいたんだけど、同じく代表になったクラスメートの女の子の為に、演劇を成功させることを決意!!。
くぅ〜〜〜〜! (ツーか、オマエが原因だっっっ)
と、いう訳で、一癖も二癖もあるクラスメートを指揮して、あの、演劇部のエリート部長に勝つために、そう、彼は走り続けるのだった。

やっぱし、テーマは青春だね(笑)



MapleColors H
☆作品紹介☆
新シナリオ集
想定プレイ30時間のシナリオを、300を超えるCGで演出!
エッチ度もコミカル度も、前作をはるかに凌ぐものになりました
かわいくて、笑えて、えっち!

ミニゲーム集
「パワーアップ&えっち」に生まれ変わったあのツワモノ達
腕に自信のあいつと競える!
前作でHがなかったあの娘まで脱ぐ!


MaplePack
上記ソフトが合体!!
メイプルカラーズとメイプルカラーズHが同時に収録されているお得なセットです。

MapleColors2
☆作品紹介☆
舞台は、前作より10年が経過した紅華学園。
ここへ転入してきた主人公は、転校初日に出会った伊呂波かえでにいいところを見せようとして、とある事件に巻き込まれてしまう。
その結果、問題児ぞろいの2年B組に編入されたうえ、彼のせいでクラス全員が無期停学に!?
処分を撤回させるには、学園の「紅華祭」で優勝するしかないのだが・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年6月23日

3437日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!