mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 【GG】モルドリアン

【GG】モルドリアン

【GG】モルドリアン

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月5日 22:24更新

ここは1994年にセガから発売されたゲームギア用ソフト「モルドリアン〜光と闇の姉妹〜」が好きな人が集まるコミュです。


隠れた名作についてぜひ語り合いましょう!そして続編希望(笑)


こんな方はぜひご参加を。

・オトメンの始祖はナバルである

・ツンデレの始祖はミリアに決まってるだろ

・ボット→ボワット→ゴウット

・あれ雑魚キャラが最強装備を落として行きましたがwww

・黒いハーブ欲しさにウッドマン大量虐殺

・FFのパクリ言うな

・SHOPでのまとめ買いが斬新

・何気にBGMいいよね特にED


などなど…管理人も記憶があいまいな部分がありますが皆様のフォローお願いします(ぇ

参考までにプロローグを掲載してみました。


 ここモルドリアには、大きく分けて二つの種族の世界があった。「人間界」と「魔族界」である。魔族に生きる者は、生まれながらに強い魔力を持ち、魔物を自在に操ることができた。だがそんな特殊な能力も、人間にとって恐怖の対象ではなかった。モルドリアの永い歴史の中で、魔族が人間を脅かした例はめったになかったからである。

 人間の魔族に対する考え方は、いわゆる普通の生活を送っている一般の人と、厳しい修行を日夜欠かさぬ修行僧との関係のようだった。自分たちと住む世界は違っても、おたがいが意識せずに共存しあえるといったていどのものだったのである。魔族も、われ関せずといった感じで、おたがい深く関わろうとはしなかった。

 人間界の歴史の中で、商魂たくましい一部の商人が魔族側に出向くことはあった。また魔族側の中にも、人間たちと交流しようとする者がいなかったわけではない。しかし、ここ数年来の「魔族の動き」によって、それらはすでに過去のことになりつつあった。

 だが・・・・・・ある日突然、事件は起きた。コイズン村に住む一人の少女が森で魔物につれ去られたのである。人々は驚愕、狼狽した。だが、だれがその意図を理解できたであろう。この事件は単なる始まりでしかなく、その背後には黒く、とてつもない魔族の野望と、モルドリア大陸に生きるすべての人々の危機が待ち受けているということを・・・・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2008年6月22日

3092日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!