mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トレンド〜CFG広島〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月21日 02:41更新

キャッシュフローゲーム会&株式投資情報交換会に参加して、経済的、時間的自由を得るための手段を探してみませんか?

初めまして、kiyaです。

25歳で現在広島市中区に住んでます。

私が初めて金持ち父さん貧乏父さんの本を読んだのは、24歳の8月頃でした。

大学を出て、就職し、それなりに努力しました。
しかしよく言われている事ですが入社して3年もすると
先がなんとなく読めてきます・・・
何年後にこの位の年収だろうなとかですね。

俺の人生は、このまま普通で終わってしまうのだろうか?
そう思っていた時でした。

知人の紹介であるコミュニティーに参加しました。

そこには、さまざまな方法で成功を手にしている人達があふれていました。
僕もこうなりたい!
成功したいと強く思うようになりました。

あるコミュニティーとは大阪で開催されているキャシュフローゲーム会(CFG会)です。 

僕は今月から広島に引越してきましたが、大阪に比べて広島はキャシュフローゲーム会が少なくて行きたくてもなかなか日程が合わないなと思いました。

それに僕は初心者ですので中々、ベテランの常連さんがいるゲーム会には行きづらいんですよね。
そこで、僕のような初心者だけどキャシュフローゲームをやってみたい方が集まるゲーム会を作ろうと思いました。

僕と同じようにゲーム会に行きたかったけど中々行けなかった人たちや、ゆっくりゲームをやりたい方は、ご連絡ください。一緒に楽しくキャシュフローゲームをやりましょう!


キャッシュフローゲームは、投資、ビジネス等を簡単に学ぶことができ、また実社会でも役立つ知識がたくさん組み込まれたゲームです。

ゲームを通じて、経済的、時間的自由を得るための手段を探してみませんか?

キャシュフローゲームの他に、専門家を招いて投資やセミナー情報の交換も行います☆



☆広島キャッシュフローゲーム会
(開催場所は主に広島市青少年センターなどを使用)



※参加費 ¥500(会場代)

※電卓、シャーペン等をご用意ください



こんな人が対象

・キャシュフローゲームをやってみたい方
・投資仲間を作りたい方
・既に投資で成功してる人から話を聞きたい方


広島で楽しい仲間が作れるような場になれば良いなと思ってます♪




※マナーの悪い方、非常識な方、時間の守れない方の参加もお断りしております。

★定員は8名ですので、お早めに申し込み下さい。



●基本的に初心者対象に行います。
 初めての方、女性の方でも、お気軽に御参加下さい。
 ルールは丁寧にご説明させて頂きます。

●参加費 :¥500(会場費) できるだけ小銭はご用意下さいね

●持ち物 :基本的には、手ぶらで来ていただいて、けっこうです。飲み物等、必要な方は各自ご用意下さい。

●会場 :広島市青少年センター

★会場詳細は参加者にメールでお知らせ致します。
 ※こちらからパソコンにメール致しますので、早急に必ず返信いただけますよう、お願い致します。

● ゲーム終了後、交流会を行います。
  情報交換の場として、ご活用頂けると思います。
まっ、交流会と言っても、みんなでお茶のみながら、お話するくらいなんで、お気軽に参加下さい。

※会場近くのカフェなどで行う予定です。ドリンクなどの費用は実費でお願い致します。 

※ゲーム会は法人ではなく、個人で開催しております。


キャッシュフローゲームとは?

全世界で2500万部を超える大ベストセラー「金持ち父さん」シリーズの著者で、ビジネススクールの校長であり、投資家でもあるロバート・キヨサキさんが考案した、会計、金融、投資について一度に教えてくれる教育プログラムで、みんなで楽しく学べるゲームなのです。(簡単に言うとモノポリーの大人向けみたいなものです。)

こんなことが分かるようになりますよ。

・あなたがファイナンシャルIQを速く簡単に高める方法
・給料が少なくても金持ちになり経済的自由を手に入れる方法
・資産がお金を生み、そのお金が自分のために働いてくれる方法

最初は、みんなラットレースという円をまわって、給料のために一生懸命働きます。
プレイヤーは、ラットレースをまわりながら、株や不動産、ビジネスなどの投資を行います。
ラットレースをぬけると、ファーストトラックにのり、より大きな投資を行い、夢を買うことができれば、ゲームに勝つことができます。

このゲームで、お金持ちになる方法が分かるかも知れませんよー。

それでは、ゲーム会でお会いできることを楽しみにお待ちしています。

〔検索キーワード〕
金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ 起業 独立 経営 自己実現 勉強 自分らしさ キャッシュフローゲーム CFG 脱サラ リストラ 不動産 株式 フランチャイズ ネットワークビジネス 投資 ビジネス 夢 目標 セミリタイア  自己啓発

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年6月22日

5786日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!