mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > HORSEMAN JOE LEATHERS B.M.

HORSEMAN JOE LEATHERS B.M.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月23日 17:51更新

『HORSEMAN JOE LEATHER』(ホースマン・ジョー・レザー)

デザイナー:大峰純氏が手掛けるシューズブランド。
「学生の頃から靴が好きで、その気持ちは履くだけに抑えきれなかった。」と氏は言う。18歳の時に何か当てがあるわけでもなく〜ただ、靴を創りたい〜という気持ちだけで単身ヨーロッパに渡り、様々な靴修理工房で修行をしながら住み込み生活を続けるなかでドレス・シューズで有名な“JOHN LOBB”の存在を知り、ロンドンに渡って門を叩いた。

しかし、“JOHN LOBB”では基本的に外国人を職人として雇わない。大峰氏は自ら創った靴を見てもらうよう頼み込み、結果その腕を認められ採用に至った。だが、そこは伝統の職人の世界簡単には仕事をもらえない。厳しい環境の中で、周囲に自分を認めさせるには結果を出す他なかったのである。その後、“Gatto” にてラストメーカーとしての伝統・技術・フォルムを学び、帰国。

24歳の時に靴創りの環境に恵まれた彼の産まれ故郷である福岡にて“HORSEMASN JOE LEATHER”を立ち上げる。

「“JOHN LOBB”の伝統と技術。」
「“Gatto”のフォルム」

何より、足に吸い付く履き心地。培われた経験から創り出される世界観が確かにそこにはある。

現在、完全受注生産のみで造られるこのブーツは、全てに於いて徹底的に拘った唯一無二の存在感を醸し出しています。

(取扱店である「FULLCOUNT」ブログより抜粋)

http://horseman-joe.com/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2008年6月21日

3205日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!