mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > スターウォーズ5 帝国の逆襲

スターウォーズ5 帝国の逆襲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月26日 23:16更新

悪役と分かっていても、
帝国軍のテーマが聞こえるとワクワクしてしまう人、
ご参加お待ちしています。

エピソード1〜3を先に観てから4〜6を観た私などには分からない感覚も、多くのファンの方にはあるかと思います。

当時、スターウォーズの第一作(エピソード4)が歴史的な大ヒットを記録し、エピソード4に関する様々なデマが多い時代で、スターウォーズの続編が本当にできるのかどうか、実際に公開されるまで信じられなかった人も多かったと聞いています。

この時代、映画は、公開されるまで著作権がありませんでした。
そのため、有名監督や有名作品の撮影は極秘裏に行われたそうです。
『帝国の逆襲』の脚本のすべてを読めたのは、一部の主要な登場人物を演じた俳優と、一部の主要なスタッフだったそうです。
さらにロケは、ウソの映画のタイトルをでっちあげて、そのウソのタイトルのスタッフジャンパーまで作って行われたといいます。

世界に先駆けてアメリカで「帝国の逆襲」が公開された時、「ヨーダ」という名前の新キャラクターの登場が、驚きとともに全世界に発信されました。
ヨーダは、事前の予告編やポスターなどに一切登場せず、公開されてはじめて観衆の目の前に現れたのです!



       ストーリー

氷の惑星ホスに構えた基地が壊滅的な攻撃を受けて以降、帝国軍の容赦ない追撃により、反乱軍は今や散り散りの状態となっていました。
ルーク・スカイウォーカーは伝説のジェダイ・マスター、ヨーダを捜し求め、沼の惑星ダゴバへ向かいます。
一方、ルークをダークサイド暗黒面へ引き込もうと目論む暗黒卿ダース・ベイダーは、若きスカイウォーカーを罠へとおびき寄せる。そして、シス卿との激しいライトセーバーの死闘が繰り広げられる中、ルークはスカイウォーカーの血筋について驚愕の真実を知ることになるのです!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2008年6月19日

3140日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!