mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 【'64-'65生まれ限定】広告業界

【'64-'65生まれ限定】広告業界

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年7月2日 11:24更新

オリンピックイヤーに生まれた広告業界人、集まれ!

昭和39年、1964年は日本の高度成長まっただ中。様々な出来事がありました。
オバケのQ太郎の連載が始まり、坂本九は「明日があるさ」をヒットさせました。秋には東海道新幹線が開通し、東京オリンピックが開催。大晦日には初めてカラーで紅白歌合戦が放映され、大トリは美空ひばりの「柔」だったとか。セリーグのペナントは、残念ながら(?)阪神タイガースに奪われましたが、何よりもこの年最大の出来事は、

『私たちがこの世に生まれたこと』です。

20代は全く言うことを聞かないし、30代は何かとプレッシャーをかけてくる。50代は「まだまだ若いモンには」とばかりに存在感を誇示し、団塊の世代には日本をこんな風にされちゃいました。
皆さん、上からも下からもギュウギュウ押され、薄っぺらくなっていませんか?
でも、今の日本を動かしているのは、確実に我々オリンピック世代です。「じゃあオマエらやってみろよ!」そんなセリフとグッとこらえ、日々がんばっているのではないでしょうか。

で、
たまにはガスでも抜いて、薄っぺらくなってしまった心と体をふっくらさせませんか?
というのがこの会の趣旨です。今年の夏には、東京オリンピックから数えて11回目のオリンピックが北京で開催されます。4年ごと×11回で44歳。節目というには何だか中途半端さを感じさせる2008年ですが、一度みんなで食事でもしましょう!(北京オリンピック開会式の8月8日とか)


<このコミュに参加できる方>
広告会社の方、CD、ディレクター、プランナー、コピーライター、デザイナー、カメラマン、スタイリスト、コーディネーター、印刷会社の方、企業の宣伝・広報の方、媒体の方etc。

グラフィック/web,マス/SP、紙媒体/電波などなど、活躍のフィールドは違えど、「センデンマン」(電線マンじゃないよ!)なら誰でもOK。

※勝手ながら1964年(昭和39年)4月1日〜1965年(昭和40年)3月31日に生まれた同級生限定のコミュとさせていただきます。

※トップの画像募集中。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年6月19日

3207日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!