mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 天湖森夜

天湖森夜

天湖森夜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月15日 23:20更新

ルナティック雑技団/岡田あーみん に出てくるナイスガイ

王子様です

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とした少年。

自分は世界中の人に嫌われていると思い込んでいる孤高の貴公子天湖森夜!

孤高の貴公子 天湖森夜は、特異なカリスマ性の持ち主ゆえに、孤独だった。
そんな森夜のもとに、彼にあこがれる少女・星野夢実が家庭の事情でホームステイすることになったのだ。
夢実は、森夜に人間の友達が必要であることを感じながら、森夜に独占的な愛をそそぐ心配症の母 ゆり子や、森夜に片思いのお嬢様 成金薫子、森夜をライバル視する愛咲ルイ、そして、謎の男ミスターXとの邂逅を経て、精神的に鍛えられていく。

後日談となる短編では、夢実と森夜の文通の顛末や、薫子の片思いの行方等が描かれるが単行本化はされていない。


天湖森夜の名は、関西方言の「てんこ盛り(大盛り)や」に発想を得て、その発音に詩的な漢字をあてたうえで作られたものである。(イラストつきで『りぼん』に掲載)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
初めまして、自己紹介等は既存のトピックで!
あとはご自由にお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 261人

もっと見る

開設日
2005年10月6日

4076日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!