mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 横浜勤労者釣りの会mixi版

横浜勤労者釣りの会mixi版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月25日 07:57更新

釣りを一緒に楽しみませんか
◆横浜労釣とは
 横浜勤労者釣りの会(横浜労釣)は1978年に発足しました。会員は現在約80人です。
 規約にもあるとおり、働く者の立場で釣りを楽しみ、広げています。また環境を守るなど社会的な運動も積極的におこない、全国の勤労者の釣りの会とも交流しています。
◆多彩な行事
横浜労釣は海釣り部と川釣り部があり、それぞれ毎月開催している例会と研究会のどちらの行事にも自由に参加できます。全国の勤労者釣りの会のなかでも、海釣り部は行事は多彩なことで、川釣り部は釣技の高さで知られています。
◆初心者、女性歓迎
シロギス・ハゼ釣り大会も開催し、会を知ってもらう機会としています。また女性部もあり、女性の参加・加入を歓迎しています。初心者にもベテランが親切にコーチします。
◆会報で交流
会員には会報『いとなり』を毎月送り、行事のお知らせ、釣行記、環境問題などを取り上げて掲載しています。
 あなたも一緒に釣りを楽しみましょう。


横浜勤労者釣りの会規約(抜粋)

名 称:
横浜勤労者釣りの会といい、事務所は事務局長宅におく。
目 的:
1.健全な釣りの普及と研究に努め、働く者の釣り運動の民主的発展につくす。
2.釣りの技、理論の追求、用具の改良、向上に努める。
3.釣り人してのモラルを高め、会員相互の親睦と団結を深める。
4.釣り場の保全、確保に努め、自然環境の破壊に反対し、人と自然の共生をめざす。
事 業:
1.会員を募り、会を大きくする。
2.優れた釣り人、釣りの指導者を育てる。
3.釣り団体との情報、交流、協力。
4.月例会、研究会、講習会、競技大会などを開催する。
5.釣り場環境の保全、維持に必要な運動を進める。
6.会報『いとなり』を発行する。
財 政:
1.会費は年間6000円、未成年者は2000円、家族会員は後から入った者は2000円、学生・専門学生は2000円、賛助(会報)会員は2000円。入会金は1000円。
2.納入は役員又は会口座に振り込む。
役 員:
1.会長、副会長、事務局長、理事をおく。
会 議:
1.年1度、総会を開く。
2.毎月1度、理事会を開く。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年6月18日

3203日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!