mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 卍解よりもむしろ始解が好き??

卍解よりもむしろ始解が好き??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月3日 23:17更新

始解・・・・・確かに卍解には劣るものの席官であれば、持つ力。

その中身には多種多様なものがある

斬月
(ざんげつ) 黒崎一護 【始解】
常時解放型。柄も鍔もない巨大な刀。布が絡まっている。

【卍解】
『天鎖斬月(てんさざんげつ)』
黒い日本刀のような形。柄先に鎖がついていて、鍔は卍の形をしている。
すべての力小さな形に凝縮し、卍解最大戦力での超速戦闘が可能になる能力。

【技】
『月牙天衝(げつがてんしょう)』
斬撃の瞬間に霊圧を喰って刃先から超高密度の霊圧を放出し、斬撃そのものを巨大化して飛ばす。 本体はヒゲをはやしたオヤジ。


紅姫
(べにひめ) 浦原喜助 【始解】
『起きろ(おきろ)、紅姫』
仕込み杖が細身の剣になる。
『啼け(なけ)、紅姫』
血霞の盾を発生させる。


神鎗
(しんそう) 市丸ギン 【始解】
『射殺せ(いころせ)、神鎗』
通常は、脇差の形だが、始解とともに刀が超高速で伸び、敵を突き刺す。


鬼灯丸
(ほおづきまる) 斑目一角 【始解】
『延びろ(のびろ)、鬼灯丸』
槍の形になる。
『裂けろ(さけろ)、鬼灯丸』
三節棍状になる。

【卍解】
『龍紋鬼灯丸(りゅうもんほおづきまる)』
巨大な三節棍状。破壊力が圧倒的にあがる。卍解したばかりの時は、殆ど眠った状態だが、敵を斬ったり、斬られたりして、目を覚ますごとに、真ん中の節にある刃の龍の彫り込みが少しずつ紅く染まっていく。龍がすべて紅く染まって初めて破壊力が最大になる。


藤孔雀
(ふじくじゃく) 綾瀬川 弓親 【始解】
『咲け(さけ)、藤孔雀』
4枚の円弧状の刃に分かれる
『咲き狂え(さきくるえ)、藤孔雀』
敵の霊力を吸い取る
『咲き狂え(さきくるえ)、瑠璃色孔雀』
無数のツルが敵に巻きつき、敵の霊圧を吸い取って育つ花を咲かせる。 本当の名前は『瑠璃色孔雀(るりいろくじゃく)』、鬼道系の斬魄刀だが、瑠璃色孔雀の嫌いな『藤孔雀』と呼ぶことで、始解が途中までしか解放されない。


劈烏
(つんざきがらす) 一貫坂慈楼坊 【始解】
『羽ばたきなさい、劈烏』
無数の回転する小さな刃を飛ばす。珍しい飛び道具状の斬魄刀


蛇尾丸
(ざびまる) 阿散井恋次 【始解】
『吼えろ(ほえろ)、蛇尾丸』
蛇腹状になり、3連撃を加える

【卍解】
『狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)』
狒狒の顔が刀の先端についた巨大な蛇腹刀となる。その節々は霊圧でつないでいるため、バラバラにすることができる。

【技】
『狒牙絶咬(ひがぜっこう)』
蛇尾丸を地面に突きつけ、蛇尾丸の節をバラバラにし、地中を進める。敵の周りに地中から出現させ、全方向から蛇尾丸の無数の刃が襲う。
『狒骨大砲(ひこつたいほう)』
卍解時の技。詳細不明。名前から想像すると、卍解時の狒狒王蛇尾丸の節をバラバラにして敵に飛ばすような技か?


飛梅
(とびうめ) 雛森桃 【始解】
『弾け(はじけ)、飛梅』
七枝刀の形になり、爆発する火の玉を発射する鬼道系の斬魄刀。


侘助
(わびすけ) 吉良イヅル 【始解】
『面を上げろ(おもてをあげろ)、侘助』
先端が鉤状に曲がった刀。侘助で斬りつけられるのを刀で防ぐたびに、刀の重さが倍になっていく。


千本桜
(せんぼんざくら) 朽木白哉 【始解】
『散れ(ちれ)、千本桜』
目に見えないほどに枝分かれした千本の刃。その刃が舞う時に光を受け、無数の花が舞うように見える。

【卍解】
『千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)』
千本桜を地に突き立てると、刀身が地面に沈むとともに白哉の左右に無数の巨大な刃が地中より現れ、白哉の合図とともに全ての刃が砕け、数億に及ぶ刃による死角皆無の完全なる全方位攻撃。
『吭景(ごうけい)・千本桜景厳』
卍解した千本桜が、敵を球形に囲み、同時に切りかかる。
『懺景(せんけい)・千本桜景厳』
防御を捨て、敵を殺すことだけに全てを捧げた千本桜の真の姿。千本の刀の葬列。通常の斬魄刀の大きさの刀が千本、刃を下に向け、一護たちのまわりを囲んでいる。一度に敵を襲うことはなく、白哉が必ず自分の手で斬ると誓った者にだけ見せる姿。その姿を見るのは一護が2人目。
『千本桜景厳終景・白帝剣(しゅうけい・はくていけん)』
剣から放出される霊圧が白哉の背中に回り、巨大な2枚の羽のように、左右に伸びる。 白哉の卍解の最終形で、攻撃に特化した姿をしている。


清虫
(すずむし) 東仙要 【始解】
『鳴け(なけ)、清虫』
超音波で相手を気絶させる。
『清虫二式(にしき)・紅飛蝗(べにひこう)』
無数の刀が相手を襲う。

【卍解】
『清虫終式(ついしき)・閻魔蟋蟀(えんまこおろぎ)』
中にいる者の霊圧知覚・視覚・嗅覚・聴覚を奪う無明の空間を作りだす。

【帰刃】
『清虫百式(ひゃくしき)・狂枷蟋蟀(グリジャル・グリ−ジョ)』


氷輪丸
(ひょうりんまる) 日番谷冬獅郎 【始解】
『霜天に坐せ(そうてんにざせ)、氷輪丸』
水と氷の竜が相手を襲う。その冷気に触れたものは凍らせる。

【卍解】
『大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)』
巨大か氷の竜のような形をした氷輪丸を身にまとい、敵と戦う。複数の花びら状の氷が後ろに浮かんでおり、それがすべて壊れると卍解が解ける。

【技】
『竜霰架(りゅうせんか)』
円状の氷を作りだし、その中を進み敵を突く。
『千年氷牢(せんねんひょうろう)』
無数の氷柱が出現し、四方から敵を押さえ込む。 氷雪系最強の斬魄刀。溢れた霊圧が水と氷の竜を作り出し、天候も支配する。


疋殺地蔵
(あしそぎじぞう) 涅マユリ 【始解】
『掻きむしれ(かきむしれ)、疋殺地蔵』
複数の刀身を持つ地蔵の形を模した刀。斬ったものの四肢を破壊する神経毒を発する。

【卍解】
『金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)』
強大な地蔵で、口からマユリの血から作った致死毒を霧状にして半径100間以内に撒き散らす。


捩花
(ねじばな) 志波海燕 【始解】
『水天逆巻け(すいてんさかまけ)、捩花』
三又の矛状になる。槍撃とともに巻き上げた波濤で敵を圧砕・両断する。


天譴
(てんげん) 狛村左陣 【始解】
『轟け(とどろけ)、天譴』
巨大斬魄刀を召還し、衝撃波を放つ。

【卍解】
『黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)』
巨大武者を召還する。


厳霊丸
(ごんりょうまる) 雀部長次郎 【始解】
『穿て(うがて)、厳霊丸』
レイピア状の形。発動前に倒されたため、能力不明。


凍雲
(いてぐも) 虎徹勇音 【始解】
『奔れ(はしれ)、凍雲』
3本の刀身がひとつの柄から出ている形。発動前に倒されたため、能力不明。


五形頭
(げげつぶり) 大前田希千代 【始解】
『打っ潰せ(ぶっつぶせ)、五形頭』
巨大なハンマーのような形。発動前に倒されたため、能力不明。


肉雫唼
(みなづき) 卯ノ花烈 【始解】
不明
巨大なエイ状の形になり、その体内には治癒能力がある。


流刃若火
(りゅうじんじゃっか) 山本元柳斎重国 【始解】
『万象一切、灰燼と為せ(ばんしょういっさい、かいじんとなせ)、流刃若火』
始解にして既に超然たる霊圧。その熱は天を焦がし雲すら消し、その刃の通る道は世の一切を灰燼に帰す。
全斬魄刀中最高の攻撃力を誇り、炎熱系最強最古の斬魄刀刀身に激しい焔をまとっている。

【技】
『城郭炎上(じょうかくえんじょう)』
炎の壁で敵を囲み、動きを封じる。
『一ツ目 撫斬(ひとつめ なでぎり)』
流刃若火を居合い斬りのように抜き、一刀両断する。



双魚理
(そうぎょのことわり) 浮竹十四郎 【始解】
『波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ(なみことごとくわがたてとなれ いかずちことごとくわがやいばとなれ)、双魚理』
それぞれの刀の柄が、数個の飾りがついた縄のようなもので結ばれている。
刃は普通の刀身の中心から逆方向に向かって枝分かれして刃が延びている。
片方の刃から相手の技を吸い込み、わずかなズレを生じさせて反対側の刃から吐き出す能力を持つ。 尸魂界全土にただ二つのみ存在する二刀一対の斬魄刀のひとつ


花天狂骨
(かてんきょうこつ) 京楽春水 【始解】
『花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う(はなかぜみだれてかしんなき てんぷうみだれててんまわらう)、花天狂骨』
青龍刀のような形状。刃幅が広く大きめの刀。童の遊びを現実にする能力を持ち、ルールは花天狂骨が決め、花天狂骨の霊圧領域に入った者はすべて強制的にそのルールに従わされる。

【技】

『影鬼(かげおに)』
影を踏んだ者が影を攻撃すると、同じ攻撃が敵に襲い掛かる。

『嶄鬼(たかおに)』
高い方に行った方が攻撃できる。

『艶鬼(いろおに)』
叫んだ色を含む場所を攻撃すると、ダメージを与える。その色が自分に多く含まれるほど大ダメージを与える。
尸魂界全土にただ二つのみ存在する二刀一対の斬魄刀のひとつ


雀蜂
(すずめばち) 砕蜂 【始解】
『尽敵螫殺(じんてきしゃくせつ)、雀蜂』

【卍解】
『雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)』
巨大な槍状になり、強力なレーザーを放つ。

【技】

『弐撃決殺(にげきけっさつ)』
最初の一撃で「死の刻印、蜂紋華(ほうもんか)」をつけ、二撃目に同じ所を攻撃すると相手は必ず死にいたる。


灰猫
(はいねこ) 松本乱菊 【始解】
『唸れ(うなれ)、灰猫』
刀身を灰状にし、その灰の降りかかった場所を柄の一振りで斬り刻む。


鏡花水月
(きょうかすいげつ) 藍染惣右介 【始解】
『砕けろ(くだけろ)、鏡花水月』
五感全てを支配し一つの対象の姿・形・質量・感触・匂いに至るまで全てを敵に誤認させる事が出来る能力。解放時を見せることで相手を支配することが可能。(目が見えない者には効果なし)


崩山
(ほうざん) 円乗寺辰房 【始解】
『乱舞せよ(らんぶせよ)、崩山』
羽子板のような形。

【技】
『崩山剣舞』
雄たけびを上げながら、高速で崩山を振り回す技。


土鯰
(つちなまず) 車谷善之助 【始解】
『お早う(おはよう)、土鯰』
地面を殴ることで、土を操作する。


袖白雪
(そでのしらゆき) 朽木ルキア 【始解】
『舞え(まえ)、袖白雪』
柄にリボンがついた氷雪系の斬魄刀。刀身も柄も鍔もリボンもすべて純白。

【技】
『初の舞(そめのまい)、月白(つきしろ)』
刀を横に振ると、地面に描かれた円にかかる天地の全てが氷結する。
『次の舞(つぎのまい)、白漣(はくれん)』
刀を突くと、氷結する衝撃波を放つ。
『参の舞(さんのまい)、白刀(しらふね)』
折れた刀が氷の刀になる。 現在、尸魂界で最も美しいと言われる。


断地風
(たちかぜ) 六車拳西 【始解】
『吹っ飛ばせ(ふっとばせ)、断地風』
敵を一閃する。

【卍解】
『鐵拳断風(てっけんたちかぜ)』
刃のついたナックル状になる。



風死
(かぜしに) 檜佐木修兵 【始解】
『刈れ(かれ)、風死』
鎖に繋がれた二対の双刃の鎌状になる。



天狗丸
(てんぐまる) 愛川羅武 【始解】
『打ち砕け!天狗丸』
トゲ付の巨大な棍棒になる。

【技】
『火吹の小槌(ひふきのこづち)』
炎の衝撃破を放つ。


金沙羅
(きんしゃら) 鳳橋楼十郎 【始解】
『奏でろ!(かなでろ)金沙羅』
先端にトゲが付いた鞭状になる。

【技】
『金沙羅奏曲第十一番”十六夜薔薇(いざよいばら)”』
鞭のトゲを差し込んだ敵を爆発させる。


鉄漿蜻蛉
(はぐろとんぼ) 矢胴丸リサ 【始解】
『潰せ(つぶせ)、鉄漿蜻蛉』
巨大な月牙産状になる。


馘大蛇
(くびきりおろち) 猿柿ひよ里 【始解】
『ぶっ手切れ(ぶったぎれ)、馘大蛇』
刃がノコギリ状の刀になる。


逆撫
(さかなで) 平子真子 【始解】
『倒れろ(たおれろ)、逆撫』







ご自由に皆さん参加のほどお願いします。

参加者が増え次第いろいろと更新していくつもりですわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年6月18日

3415日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!