mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 直入炭酸レボリューションズ

直入炭酸レボリューションズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月29日 02:57更新

直入町(なおいりまち)は、かつて大分県の南西に位置する直入郡にあった町。長湯温泉、ドイツ村で全国的に有名であった。

2005年4月1日、直入郡荻町、久住町とともに竹田市と新設合併して新「竹田市」となり、自治体としての直入町は消滅したが、合併後も住所表記には「大分県竹田市直入町」のように地名はそのまま残る。


このように今は亡き町の心意気と温泉に対する愛。郷土愛。をもった野球チームである。メンバーのほとんどは田舎を愛し、故郷「直入町長湯」のために頑張って野球という行動で故郷を活性化させる様に日々努力して練習している。


チームの戦い方としては守って勝つ野球ではなく打って勝つタイプの野球を得意としている。エースピッチャーという主軸の投手は存在している訳ではないが、幅広い投手の継投で守りが弱いチームという訳ではないようだ。

攻撃面でも足の速い選手。ホームランを狙える選手も揃っているので非常にバランスのとれたチームでもある



おもに社会人として働いてる選手が多く試合をしたい気持ちが強いので対戦相手を募集しているのでふるってご応募してください




直入炭酸レボリューションズチーム総監督

井上 侑也

チームキャプテン

佐藤 まさひと





ちなみに長湯温泉の効能を以下に綴る


源泉温度40〜45℃。


源泉によって透明から黄白濁まで色が異なる。
炭酸を多く含んだ適温の湯が大量に湧出しており、各施設とも基本的に源泉かけ流しを行っている。源泉中の炭酸成分は、2,970mg/kgであり、成分上は吉川温泉など他の温泉よりも少ないが、浴槽まで炭酸成分が殆ど抜けないため、入浴時に体中に大量の泡が付着する。

この源泉成分を分析し、1988年に花王が「日本一の炭酸泉」と命名した。命名の理由は、炭酸が抜けやすい高温泉でありながら多量の炭酸が湯船に残っていることによる。

隠れた名湯として知る人ぞ知る温泉となっている

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年6月17日

3269日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!