mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 咳払い 嫌いです

咳払い 嫌いです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月7日 21:01更新

★威圧的な咳払いの例

スーパーで買い物しようと商品を選んでいると後ろから咳払いが…。後ろを向くとおじさんが「早くどけよ!」って表情で立っている。

私が選んでいたのはほんの少しの時間です。
こういうことってコンビニのレジでもそうですし、どこにでもあります。




悪意を込めた咳払い…。
嫌味な意味を含んだ咳払い…。
威圧を目的とする咳払い…。
攻撃を目的とする咳払い…。
口元を手で押さえない咳払い…。

それぞれ非常に身勝手であり、自己中心的です。
比較的男性に多いこの風習はいつまで続くのでしょうか。
海外ではマナー違反ですが、日本では特に意識されてません。
人に注意を促す際、自分の存在をアピールする際にあたりまえのように咳払いをする人もいます。

もちろん生理現象の場合はしかたがないと思います。しかし周囲に対する配慮が必要だと思います。
電車内で手で口元を抑えずに人の顔に向かって咳をする人もいます。手で口元を抑えるべきですし、もし生理的にしょうがない場合であれば、相手に対して多少なりとも申し訳なく思う気持ちが必要だと思います。

咳は数メートル飛びます。風邪などの原因でもあります。

でも咳払いは生理現象だからなかなか注意はできません。

もし共感できる方がいましたら是非参加してくださいませ。
決してネガティブ思考ではありません。

このコミュを通して日本人の咳払いに関してマナーの意識が高っていけばよいと思っております。








★エアブレーキって知ってますか?
バスや大型トラックが止まるときや動き出すときに「プシュッ!」「プシュプシュッ!」とか音を出すのがそうです。

あれはブレーキの一種なんですけど、実際には運転手はあれを前を走っている車を煽るために使う勝手な運転手がいます。

彼らは公共物(道路)を使用して仕事をし、利益を出しているんですが、勘違いしている人がいます。公共の道路を自分のものだと思って偉そうにしている人がいます。

私はエアブレーキをやられるとドキッとしますね。心臓に悪いです。
もちろん普通の運転をしています。
普段から運転している私からすると、わざと鳴らしているエアブレーキはすぐに分かります。それに気がつくととても嫌な気持ちになりますね。

エアブレーキに関してもこのコミュを通してマナーの意識が根付いていけばよいと思っています。



検索キーワード

咳、咳払い、迷惑、乱暴、横柄、威嚇、風邪、ウイルス、音、雑音、騒音、ストレス、意地悪、電車内、マナー、性悪、鼻すすり、やつ当たり、攻撃

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2008年6月16日

3471日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!