mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > GO!シャラポワ!(シャラポア

GO!シャラポワ!(シャラポア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月4日 01:27更新

シャラポワのくやしがるときは、何もかも捨て去っているというか、
思い切りのよさがウケますよね指でOK

個人的に撮ったレアな写真とかも、
いずれは公開予定ですカメラ
逸話や近況情報、写真など、お待ちしてます。まずは広く参加者の方を募集しています。トップ画像が気に入った、などの閲覧専用でのご参加もお待ちしてますので、よろしくお願いします。。。

マリア・シャラポワ (Maria Sharapova)

ロシア語: Мари́я Ю́рьевна Шара́пова, ラテン翻字: Marija Jurjevna Sharapova)
1987年4月19日生まれ。
ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身。
女子テニス選手。ファッションモデル。

ボールを打つ時に独特の甲高い叫び声を上げながらラケットを振り抜くことでも有名で、「シベリアン・サイレン(Siberian Siren)」とも呼ばれる彼女の声について、調査が行われたこともあり、テレビ番組の企画で彼女がボールを打つ時の声量を測定したところ101dBでした。

この音の大きさは、パトカー等のサイレンや平均的な道路工事などと同等レベルで、「聞くものにとっては不快感を伴う騒音レベル」といいますから、これが反則にならない限りは強力な武器でしょう。

両親はベラルーシ・ゴメリの出身。1986年チェルノブイリ原発事故の影響により、両親がロシア・西シベリアにあるニャガンへ移住を決意する。マリアは4歳の時からテニスを始め、6歳の頃マルチナ・ナブラチロワに才能を見い出され、9歳の頃父親とともに渡米した。渡米後はフロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーにて練習開始し、才能を開花します。

趣味は切手収集。

国別対抗戦・フェドカップのロシア代表を辞退し続けるのも含め、ロシアを軽視する言動が目立つなどの理由によりロシア国内での人気はあまり高くありません。一方、隣国ウクライナではロシア軽視は問題とならないのか人気があります。

テニスプレーヤーとは別にファッションモデルとしても活躍しており、ファッション雑誌の人気も高い。特にダニエラ・ハンチュコワとの“モデル対決”は抜群の観客動員力があり、この対戦カードはウィンブルドン3回戦のほか、日本では2004年の東レ・パン・パシフィック・テニスなどでも実現しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 123人

もっと見る

開設日
2008年6月16日

3179日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!