mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ブラッグス(横浜ベイスターズ)

ブラッグス(横浜ベイスターズ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月25日 20:42更新

♪Go グレイン Let's go 横浜ベイブルース スタンド遥か 越えてホームラン♪

93年、横浜大洋ホエールズが横浜ベイスターズへと変わった初年度。

歴代優良助っ人外人のなかでも、上位数名にランクインするであろうインパクトの強さを誇る、現役バリバリのメジャーリーガー助っ人が横浜に入団した。その名は、グレン・ブラッグス。

・93年〜96年横浜在籍
・体格は広島・アレックス、飛距離はウッズ、カブレラ級。筆者はスーパーファミコンの「スーパー・パワーリーグ」という野球ゲームで、横浜スタジアムのスタンド遥か越えて、さらにその先の横浜市庁舎を遥か越える飛距離200m以上のホームランを打ったことがある(当時としてはリアルな野球ゲームで、他の選手では場外はおろかスタンド中段がやっと)。ゲームのクリエイターがそんな設定にしてしまう程の強烈なパワー。

・93年、さすがはメジャーリーガー。前半戦三冠王ペースのバッティングを見せつけるも、神宮球場の階段で足を滑らせ右手小指骨折、戦線離脱。

・古田をして、「500円玉が入るのでは?」という鼻の穴。怒ると特に大きくなる。

・敬謙なクリスチャンで、普段は優しいが、デッドボールをくらうと本気で怒り、ときに逃げる投手を外野まで追いかけまわす。

・鋼の肉体。スイングした後、フォロースイングで自分の背中に当たったバットがへし折れる。三振した後、よくひざ蹴りでバットを折っていた。

・野球に対して生真面目。真面目すぎるあまり、イニング間のキャッチボールで万永に対して剛速球を投げまくり、万永が恐怖症になってしまった。

など数々の愛すべきエピソードを残す、横浜ベイブルース、グレン・ブラックスについて語り合いましょうexclamation

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 114人

もっと見る

開設日
2008年6月14日

3243日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!