mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 親父 ギャグ 研究会

親父  ギャグ 研究会

親父 ギャグ 研究会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月29日 09:02更新

【 恐れ入谷の鬼子母神 vs その手は桑名の焼き蛤 】

実はとってもイケている「親父ギャグ」。その何とも心地よい語呂のつなぎ合わせは江戸時代から脈々とその流れを受け継いでいます。(多分)。

学説によれば「当たり前田のクラッカー」の名作が生まれた瞬間、地球が思わずのけ反ってしまった為に、地球の地軸の変位が修正されたと言われています。

また「布団が吹っ飛んだ」の名作が生まれた瞬間には、地球が思わず寒気を感じてしまった影響で、温暖化した地球の温度が2度下がったとも書かれています。


一見、親父ギャグは周囲の失笑を生むだけのモノに思われがちですが、親父という哀愁漂う年齢層によって生み出されるギャグは、リストラ、不況、失恋、時には異常気象や地球の危機でさえ、暗い話題が蔓延する現代社会に、いつの時代も明るい光を灯し続けます。

寒くて結構! むしろ大歓迎!
 『ナイスな親父ギャグを一発、披露して下さい』

※ トピックの作成は原則、ご遠慮下さい。


          【注意】

 『むやみに使うと非常に危険な場合があります!』
 『公の場で使うと激しく知的水準を疑われます!』


 ◆Michaelさんから管理人引き受けました(ミハル)!! 皆さんで盛り上げていきましょー!!



     姉妹コミュ「スラング研究会」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=338641

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 215人

もっと見る

開設日
2005年10月5日

4084日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!