mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 三浦奈保子

三浦奈保子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月31日 09:45更新

2007年度東京大学準ミスに輝いた三浦奈保子さんを応援するコミュニティ!

「妖精としゃべれます」


2008.8.5mixiニュースより
【超優等生の美女タレント登場】

 おバカキャラ全盛の芸能界に、超優等生の美女が彗星のごとく現れた。

 昨年準ミス東大に選ばれた三浦奈保子(21)が今春、タレントとしてデビュー。ドイツ文学好きの東大文III2年生らしく、フジテレビ系クイズ番組「熱血!平成教育学院」(日曜後7・0)に初登場するや、いきなりトップ成績をたたき出し、話題を集めた。

 「両親から『東大はすごいよ』と言われて育ったせいか、物心ついた時から憧れの大学でした」と物腰柔らかく語る三浦。一度は落ちた東大をあきらめきれず、私大に通いながら2度目の受験で合格を果たしたド根性娘だ。

 女優の菊川怜(30)やタレントの高田万由子(37)ら東大生タレントから飛躍を遂げた先輩を目指し、「私もお二人のように品格のある女性になりたい」と目を輝かせた。



2008.9.12mixiニュースより
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=606533&media_id=54
【『平成教育学院』の優等生が東大再受験を決意したワケ】

『熱血!平成教育学院』(フジ系)で、初登場以来3回連続成績トップを記録している三浦奈保子らが所属するインセントグループが、『全国スター発掘オーディション2008 Cinderella Dream シンデレラガールを探そう』を開催。07年準ミス東大の三浦は、事務所のスタッフの後押しで東大の再受験を決め、現在の活躍があることを『月刊デ☆ビュー』のインタビューで語った。

 三浦奈保子がインセントにスカウトされたのは高校1年の冬。しかし、
「伊東美咲さんや井上和香さんが所属している事務所と聞いて興味を持ったんですが、高校が芸能活動休止だったんです。それに自分自身、大学受験を一番優先で考えていましたので、高校を卒業したら詳しいお話をお聞かせくださいとお願いしました」(三浦)

 その後も事務所とのコンタクトは続き、大学受験についても相談していたという。
「一度、東大に落ちて、私大に通うか、それとももう一度翌年、東大を受験しようかすごく迷っていたんです。そのとき社長さんにご相談したら、再受験を勧められまして、その言葉に背中を押されて再受験を決めました」(三浦)

 そして現在も、学業優先で大学に通いつつタレント活動を行っている三浦。もともとの読書好きと勉強好き、そして負けず嫌いの性格もあって、『熱血!平成教育学院』で好成績を叩き出している。

 これからオーディションを受けようと考えている人に対しては「やりたいという気持ちがあるなら挑戦したほうがいいですよ! 親身になって考えてくれる事務所なので、何も心配は要りませんよ」とアドバイスを送っている。






★オフィシャルブログ⇒http://ameblo.jp/miura-naoko/

★所属事務所HP⇒http://www.incent.jp/incent/index.html

★ミスコンの記事⇒http://mainichi.jp/life/fashion/graph/campus/todai07/

★動く三浦さん⇒http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=715561&K=AV

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 970人

もっと見る

開設日
2008年6月12日

3141日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!