mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > アボガドを育てよう

アボガドを育てよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月2日 16:42更新

食べたあとのアボガドの種を発芽させて観葉植物として楽しみましょう。

アボガドにまつわるお話はもちろん、それ以外のお話も何でもありです。

毎日を楽しむために。生活に潤いを。


参考ページ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/


【アボガドの育て方】
明るい室内でも成長するので、観葉植物として利用できます。食べるときに取り出した、タネを水に浸けておくか、土に埋めておくと発芽しますので、簡単です。2、3年成長すれば、一時的にはマイナス5℃にも耐えるので、露地栽培ができるようです。アボカドは大変に樹勢が強く、十数メートルに成長することもありますから、観葉植物として育てるのなら摘芯したり、肥料を少なくしたりして、成長を抑えることが必要です。


⇒発芽させるには?
種を水に浸けておくか、土に埋めておけば発芽しますので簡単です。
水に浸ける方法は、発芽の様子が見えるので、台所の隅に置いておけば、いつでも楽しむことができます。でも、水をこまめに替えないと腐ってしまうので、ちょっと面倒です。土に埋める方法は、タネを土に埋めて、土を湿らせておけばいいので、はるかに楽です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 200人

もっと見る

開設日
2008年6月10日

3271日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!