mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 恵介くんを助ける会

恵介くんを助ける会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月3日 13:30更新

母子感染した末期の肝硬変と診断された細谷恵介くんを助けるコミュニティです。

友人である細谷恵介くんが母子感染した末期の肝硬変で余命半年と宣告された事、残された方法は海外で生体肝移植を受けるしかない事、移植費用が6000万円必要である事、友人を助ける為に有志で募金活動を始める事を聞きました。

こういう境遇にある人がいる事、その人の為にこういう活動が行われている事を皆様の友人に伝えて欲しいのです。

(オフィシャルHPより抜粋)
28歳の誕生日を迎えてひと月あまり経った昨年9月、体の不調を訴え、病院で診察を受けたところ、C型肝炎が悪化し、肝硬変に至っている事実を知らされ、余命が僅かしか残されていないとの宣告を受けました。
感染経路は母子感染の可能性が高いとのことです。生まれながらに病に侵されていた事すら知らず、もはや治す手段もなくただ死を待ち、何の為に生きているのかさえ分からない毎日を送っていました。
しかし、治療する方法が一つだけ残されていました。移植という方法です。国内での移植を希望しましたが、生体肝移植では親族に適正がなく、国内の脳死ドナーからの提供は5年待ちとされており、自身の余命からまず不可能でしょうと告げられました。唯一残された道は海外移植しかありません。
ですが、海外移植は莫大な費用がかかり、私個人ではとても負担出来る額ではありません。
父亡き今、同じくC型肝炎を患っている母を支えていく為、どうか、もう一度私に生きる機会をいただけないでしょうか。
皆様の暖かいご支援、ご協力を宜しくお願い致します!


恵介くんを助ける会(PC)
http://save-keisuke.com/

恵介くんを助ける会(MOBILE)
http://save-keisuke.com/m/?


コミュニティ一覧で皆様のページに訪れた方々の目に触れるだけでも十分意義があると思います。
今後、活動の状況や情報共有を積極的に行っていきます。
まだ若い命を救う為に皆様のご協力をお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2008年6月8日

3272日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!