mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 桃太郎伝説・外伝

桃太郎伝説・外伝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月20日 09:36更新

ハドソンから発売された『桃太郎伝説・外伝』が好きな人のコミュ。
ファミコン版、PCエンジン版、ゲームボーイ版、どれでもOKです。
尚、トピ立ては自由です。


ストーリー 〜Wikipediaより引用〜

○貧乏神伝説
いつも人のお金を盗んでばかりの貧乏神のもとに、桃太郎が訪れなぜ盗みを働くのかたずねた。「一人でさびしいから、お金を盗めば皆が騒いでさみしくなくなる」と答える貧乏神に、桃太郎は「盗むならば悪い人の心を盗まなくちゃ」と諭す。そのとき、どんべい村のどんべいが現れ、ぜに王が畑仕事の道具を不当に高く売りつけて来て困っており、ぜに王をこらしめてほしいと願い出た。貧乏神はそれを聞き、ぜに王をこらしめるために正義の盗みをすることを決意するのであった。

○夜叉姫伝説
桃太郎たちが地獄王をこらしめてから1年。改心した鬼たちによって平和な場所となった地獄に、マンダラ王率いるマンダラ地獄の鬼たちが攻めて来た。地獄王の治める地獄は108つある地獄のうちの101番目の地獄にすぎず、マンダラ地獄は8番目の地獄である。はるかに格上の地獄の侵攻に、かのえんま大王も傷つき倒れ、地獄王ももはや絶望していた。だがそのとき、夜叉姫が桃太郎より学んだ「愛」と「勇気」を胸にマンダラ王をこらしめるべく立ち上がった!

○浦島伝説
天の仙人が浦島太郎のもとを訪れ、最近人々を苦しめているタヌキ大王をこらしめるように依頼する。快諾した浦島に、天の仙人はタヌキ大王の息子であるかむろを預けて去っていく。かむろの執拗な妨害を受けつつも、浦島はタヌキ大王をこらしめる旅に出た。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2008年6月8日

3145日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!