mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本しめじ会

日本しめじ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月21日 04:13更新

現人神“MCしいたけ”を崇拝する会。

2009年、晴れて“しいたけ”本人公認の会となり、名実ともに「椎茸男異現人神唯一教」信者最大のシンジケートとなる。


宗教法人としての登録は済んでいないが、他の共同体に縛られる必要が無いのでその予定はない。

なにせ“MCしいたけ”に国家という概念は通用しない。彼はもはや抽象的なコスモゾーンであり、連続性をもつ流動的アウラの象徴的存在であり、いかなる限定も意味を成さないからだ。


“MCしいたけ”、我々の理解をとうに超えている。



― 「日本しめじ会」 略歴 ―


2000年代初頭から、神である“MCしいたけ”(聖号・椎茸男異現人神)が不定期的にパフォーマンスを開始。それを妖怪(元名誉相談役・ズッカ 妖怪)が携帯電話のムービー機能で撮影したのが始まりとされる。

2007年、岡崎 アウラ 嶽(現会長)が『えだハゲ』の撮影に立会い、その聖性を確実なものと認める。

2008年6月、「東京しめじ会」発足、及び「椎茸男異現人神唯一教(しいたけおことあらひとがみゆいいつきょう)」立教。

7月、発足1ヶ月にして、東京都のみならず神奈川県、北海道、福島県、愛知県、三重県、大阪府、福岡県、アイオワ州等にも会員が増え、日本全土に規模が拡大したことを受け、「日本しめじ会」と改名。

12月、「第一回不定期しめじ会」開催。これを境に、信者が飛躍的に増大する。

2009年1月、肥大しすぎた伝説を統べるため、しめじ会幹部連合・通称「プレミアムしめじ会」設立。


――人々の心に深い爪痕を残し、数多くの神話を歴史に刻むも、2009年9月、「日本しめじ会」奇蹟の活動休止。――



・初代代表:岡崎 アウラ 嶽
・副代表:中沢 フォース 将仁

-検索-

MCしいたけ MCJ-mushroom C-Take しめじ 椎茸男異現人神唯一教 流動体 高次捕食動物 恐怖奇形人間

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2008年6月7日

3453日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!