mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ANAにもA380を導入しよう!

ANAにもA380を導入しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月23日 09:41更新

日系企業ANAがA380を導入しなくて、いったいどこが導入するんでしょう?

世界最大の旅客機A380を、ANAにも導入してほしい!!
って思う人参加してください。

いいなスイート。(SQ)
いいなシャワー。(QR)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨今の世界情勢や環境やそれに伴う経済面を考えると、航空業界は中長距離ジェット機を求めるのは確かです。B社もA380に対抗した、超低燃費のドリームライナーとかを開発しています。国産ジェット機開発も、そこに目を付けたのでしょう。
確かに、それはニーズにあっていると思います。

でも、じゃあA380の意味は?


◎フルエコノミーで、850人以上を一度に運べる。
 これを主要路線に導入して、格安で提供。
 1人あたりの二酸化炭素排出量は、一般自動車の約半分!
◎フルビジネスクラスで、(それでも500人!)至福の長距離フライトを!!
◎なんと言っても、そのインパクトのある機体!

なんて、色々考えるけど。
実際、乗客一人を100km運ぶのに必要な燃料は、なんと3リットル以下。
尚且つ、厳しい英国騒音基準もクリア。
1度にたくさんの人が運べるので、みんなが導入すれば、空港での離着陸の混雑も緩和されます。すなわち、エコ。
それに、欧州の威信をかけて開発されたけど、日本の技術もふんだんに纏った機体。


あのA380の尾翼に「ANA」と書かれる日を夢見ています。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年6月5日

3149日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!