mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 松永良平

松永良平

松永良平

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月24日 23:38更新

「リズム&ペンシル」松永良平!

彼の音楽偏愛(?)に溢れた熱い文章にいつもグッときてしまう。そんな音楽ファンの為のコミュ。
近年ではテリー・サザーンの著書「レッド・ ダート・マリファナ」の翻訳でもお馴染み。
今でこそ知らない者はいない、NRBQにジョナサン・リッチマン、シャグス、クレイジーケンバンドにサケロック、これほど世間に認知されたのも、彼のひたむきなおもろ美しき執筆活動が一役買っていたと言ってもおかしくはないのです。たぶん…。

さあ、ここで今一度、松永良平氏のすばらしき執筆仕事をわっしょいしましょう!
折しも本人はミクシイ嫌いで不在の為、ここでは好きなこと言いたい放題!


ちなみに、
万が一、魔が差して松永さんがミクシイ始めてしまったら、このコミュは何事もなかったかのように消滅するかも(笑)。

■プロフィール
 高校時代に自室において大音量でロックのレコードを聴く楽しみを知り、気が付くとロック三昧の日々を送る。思いがつのり始めたレコ屋勤務を10年近く続けるうちに、原稿執筆と雑誌編集に開眼。私財を投げうち雑誌「リズム&ペンシル」を創刊した。現在4冊まで刊行中。レコード・コレクターズ、ミュージック・マガジン、CDジャーナル、DIG、バウンスほか数々の音楽雑誌、CDのライナー・ノーツにて健筆をふるう。翻訳も手がける。Magazine Hi-Fiでの連載「ロッキン&ロマンス」「20世紀に連れって」も大好評。友人には NRBQ の面々ほか数々のミュージシャンたち。学識と雑学がたくましく同居し、キュートでヒップな音楽を見いだすツワモノ。鳥の唐揚げに目がない。大の阪神党。
(ハイファイ・レコード・ストアHPより)
 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2005年10月3日

4084日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!