mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > G−510を使いこなす

G−510を使いこなす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月8日 11:33更新

G−510に関するコミュです。カテゴリーがクルマ、バイクになってはいますが、それ以外のものにも使える洗剤です。

この洗剤、はっきり言ってすごいです。
購入するときの絶対的な値段は高いですが、
濃縮液で何十倍にも薄めて使うことが可能なので、500ミリで100円くらいで作れるような計算になります。
また、使用用途の幅が非常に広い!タイヤのホイールには濃い目に作って(5倍くらい)、
ボディには10倍〜15倍くらい。20倍〜30倍くらいで野菜を洗うことも可能。
100倍以上にしてウインドウォッシャー液としても使えるし、原液のままだったら手洗い用の石鹸としても可能。
とにかく油汚れに強い!しかし、天然成分だから対象物を傷めたりすることはない。
痛めるなら手洗いなんて使えないしね。


これで汚れが落ちない!っていう批判もたまにはありますが、
そういう場合は無きにしも非ずだと思います。でもそういう時は濃度を変えればいい、それだけのことです。つまり、倍率を低く作ればいいということ。
もしこれで落ちないような汚れであるんだったら、過激な溶剤を使ったり、塗装であれば削ったりしなくてはならないのかな?って思ったりします。


管理人はこちらのお店でG−510を購入しています。
http://www.maido-arena.com/



G−510を使っている方、気になっている方など、ぜひ情報交換しましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年6月4日

3426日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!