mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

岩田 稔(阪神タイガース)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月21日 10:17更新

阪神タイガース投手・岩田稔選手の応援コミュです。
絶対あるだろう…と思って検索したのですが、見当たらないようなので作ってしまいました…。(^-^;)

病気を抱えながら、注射を打ちながら、頑張っている岩田投手。
個人的にものすごく応援しています。
同じように応援してる!という方、意思表示としてどうぞご参加下さいm(_ _)m

岩田選手に限らず、タイガースファンの方ももちろんどうぞ^^

●選手データ●
岩田 稔(いわた みのる)
投手
1983年10月31日生
左投げ左打ち

大阪府出身
大阪桐蔭高−関西大
2005年大学生・社会人ドラフト希望入団枠
2005年に初めて行われた高校生、大学生・社会人分離ドラフトの希望枠入団選手。

関西大エースの阪神入団は、2代目ミスタータイガースと呼ばれた故・村山実投手以来47年ぶり。
高校時代は甲子園出場経験は無し。
大学時代は4年春季の近畿大との試合で151キロをマークし、延長十一回を191球で完投した。
大学通算成績は6勝10敗、防御率2.03。

高校2年時に、体内でインシュリンが精製されなくなり、放っておけば倒れてしまう「1型糖尿病」を患い、現在も連日のインシュリン注射と月1回の通院を続けている。
この病気が原因で、高校時代に内定していた社会人野球のチームから内定を取り消されてしまったらしい。
入団発表会では、背番号21について「村山さんが11なんで、その10倍頑張れという意味だと思う」と話したが、岡田彰布監督に「10倍なら110やけど」と、すかさず突っ込まれていた。

高校時代のチームメイトに、西武ライオンズの「おかわり君」こと中村剛也選手がいる。
4歳の時に空手を始め、5歳から3大会連続優勝の経験を持つらしい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2008年6月4日

5799日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!