mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

PAY FORWARD PROJECT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年2月4日 21:38更新

正式には"Pay it forward project"です。

ご存知のとおり、映画"Pay it forward"から名づけました。


今の世の中、平和な暮らしをしているからこそ色々と考えることがあり、また色々考えさせられることがあります。

ちょっと前に、Volvic(飲料水)を購入したときにラベルに、この1ℓあたりの売上げからアフリカで安心して飲める水が10ℓできるという文を見ました。

その晩、歯磨きをするときに蛇口を捻ったままで水を流しっぱなしにしていたのに改めて気づき、思わず考え込んでしまいました。




サッカー選手ではないからチャリティーマッチとか組めない。歌手じゃないからチャリティーライブはできない。野球選手じゃないから1球ごとにワクチンを一つというわけにはいかない。。

でも、こんな一般人でも何かできることはないだろうか? という発想でこのコミュニティーを作りました。
一人ひとりが何かできることを探して実行すれば、それはいずれ輪になり、その輪も枝分かれして、また新たな芽を作り出す。そんなことに携われれば、また少しでも役に立てれば良いかなって思います。


是非、自分も何かできることはないかと思ってる方、またこの考えに賛同していただける方がいましたら、遠慮なくコミュってください!!

あんまでかくするつもりはないし、変にチャリティーチャリティーするつもりはないです。何かできることを一緒に考えていきましょう!!今日はこんな親切をしたとかでもいいので、盛り上げていきましょう♪


定期的にイベントもできればいいなと思ってます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2008年6月4日

5803日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!