mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ManyCam

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月18日 01:12更新

manycamは、Windows上で仮想ビデオカメラデバイスとして動作するアプリケーションです。
USBカメラや静止画、動画ファイルの画像に文字やエフェクトを書けることができる(今のところ)無料の高機能なものです。

顔を追従して、顔の上にイラストや模様をはりつけたり、背景を取り込むことでクロマキーのように背景を差し替えるなどのことまでできてしまいます。
また、デスクトップ画像も全体を取り込んだり、カーソル追従などもできてしまいますので、PC操作ガイドなどを作るのにも使えるかもしれませんね。

2008.06.03現在、バージョンは2.2
http://www.manycam.com/

Live動画配信サイトの、UstreamやStickamユーザーの利用例が多くあるようです。

※現在、トピックは管理者のみが作れるモードになっています。

●削除対象
mixiの規定に反する、そのおそれの高い書き込み。
「不適切なら削除してください」などと書かれた責任放棄の書き込みなど。

不適切であるかどうか自分で判断できないならば、投稿しないほうがよろしいかと思います。
せめて突っ込まれてもそれに対して自分が「適切であると判断した理由などの弁明」ができるぐらい投稿する責任を持ってください。
特に「不適切ならば削除してください」と他人に丸投げするような投稿は、事前告知なく削除される場合があります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年6月3日

5782日間運営

カテゴリ
PC、インターネット