mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 適正価格の住宅(マイホーム)

適正価格の住宅(マイホーム)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月22日 09:22更新

日本の家は高いと思っている皆さん“この指止まれ”
今までの家造りに翻弄されない「異次元ワールド』に参加しませんか。

家の価格が3分の2になる「家造りシステム」を考えましょう。
そうすれば、家族の生活に色んな意味で劇的な変化が起こります。

今まさに、ホームセンターアグロ(姫路)では全国に先駆けて、家その物を『住宅パック』として販売する試みが始まりました。

適正価格で家を建てる場を皆さんに提供しようとしているのです。

しかし、現状はと言いますと、この事に対し消費者は冷ややかな視線を向けています。

価格が3分の2になる事が実際に有る訳ないと思っているのかも判りません。

耳の痛い話と思われますが、実際に家を建てた多くの人達は、家其の物の価値より、支払った金額の多寡に価値を見出し、噴出したであろう多くの不満を封印してしまっている(人に悪く思われたくない、反省したくない)。

家造りの原価(適正価格)を把握していない以上、その物の価値を知る術もなく、住宅業者の成すがままです。
これで良いのでしょうか。

家は安く建てるに限ると思っている皆さん、自分の手で責任を持って建てるという強い意志があれば、適正価格で建てられます。

『住宅パック』を取り扱って頂けるホームセンターさん(全国に約4000店舗)と、たった一人のシステムクリエイター(一般の家造りを経験している起業家)が受け皿に成って貰えばOKです。

受け皿が先に整うより、自分で建てる強い意志の持ち主が、地域で2,3人集まれば実現の可能性がより高まります。

卵が先か鶏が先かの話です。

マイホームに対する情熱をぶつけて見て下さい。

自分の家は自分で建てましょう、しかも適正価格で!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年6月3日

3277日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!