mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 紅真九郎

紅真九郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月11日 11:30更新

集英社スーパーダッシュ文庫「紅」/アニメ[紅」kure-naiの主人公である紅真九郎をひっそりと愛でるコミュです。


紅真九郎(くれない しんくろう)

星領学園1年1組の16歳。五月雨荘5号室在住。
8年前にアメリカで起きた国際空港爆破事件に遭い両親・姉と死別。
国際的な児童誘拐事件に銀子と共に巻き込まれ、助けに現れた揉め事処理屋の柔沢紅香に憧れ、彼女の紹介により裏十三家の崩月家へ弟子入りし、常軌を逸した肉体改造を施された。
高校入学と同時に揉め事処理屋を開業する。
崩月流として対戦する際は、「崩月流甲一種第二級戦鬼(せんき)、紅真九郎」と名乗りを上げて対峙する。
五月雨荘にある彼の部屋は四畳半(原作小説では六畳)一間であり、15インチの液晶テレビ(リモコン付き)を所有。布団が臭い。


『ウィキペディア(Wikipedia)』より



☆普段はヘタレだけど紫の為になると驚異的な強さになる真九郎が素敵。
☆夕乃さんのアタックにも気付かない鈍感さが魅力的。
☆五月雨荘の人々を見ていると微笑ましい気持ちになる。
☆アニメ版第6話でノリノリで歌っていた真九郎にときめいた。
☆銀子と一緒の時はリラックスモードに見えますが?
☆電話しながらお辞儀して、尻に敷かれる典型だと指摘されちゃう。
☆肘から角が出ます!!



そんな方は是非参加しちゃって下さい♪

トピ立て等、御自由にどうぞ!!






原作:片山憲太郎
原作イラスト:山本ヤマト

アニメーション制作 - ブレインズ・ベース
製作 - 「紅」製作委員会

キャスト
紅真九郎:沢城みゆき
九鳳院紫:悠木碧
村上銀子:升望
崩月夕乃:新谷良子
柔沢紅香:石毛佐和
武藤環:真田アサミ
闇絵:木村はるか

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2008年6月2日

3157日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!