mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 新日曜名作座

新日曜名作座

新日曜名作座

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月19日 10:49更新

「センセイの鞄」
http://www.nhk.or.jp/audio/html_me/index.html

日曜日というと何かと喫茶店に寄って帰ることが多く、第一回、第二回と聞き逃し、昨日第三回も帰宅して22時30分ごろラジオをつけたら、すでに高校の近くの土手での同窓会の場面だった。

月子は、同窓会でも好きな松本センセイのことが気になるが、センセイは昔きれいだった石野先生と話していて、そばに行けない。

一度だけデートをしたことがある同級生の小島孝にさそわれて、二人で同窓会を抜け出してバーに行き、おいしい料理とおいしい飲み物で少しいい雰囲気になる。

が、こころのどこかで、センセイのことを思う。センセイが今ごろ石野先生と飲んでいるのではないか、と気になる。

小島孝とのデートのために美容院に行こうとして、ばったりセンセイに出会う。ふたりでパチンコをして盛り上がってしまうと、またこころはセンセイに傾いていく。

この日のテーマは揺れ動く恋ごころ。
より現実性のある小島孝からの誘いに対して、夢のようなセンセイとの時間。ふたりの間を行ったり来たりする月子のこころ。



森繁久彌さん、加藤道子さんの50年に渡り放送された「日曜名作座」に続いて、西田敏行さん、竹下景子さんです。
西田さんと竹下さんの「新日曜名作座」を聞きませんか!
http://www.nhk.or.jp/audio/html_me/index.html


(11年10月31日、「新日曜名作座について語ろう」を現在の名前「
新日曜名作座」にかえました)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年6月1日

3115日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!