mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > Dining 光燕

Dining 光燕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月16日 14:02更新

皆様こんちは〜富士山

ここ上海にて“Dining光燕”をオープンさせる料理長兼店主であります
OZ中華一番こと内田です!!!

当店なんの料理店といいますと中華料理店です!!!!

日本人でありながら中国で中華をやります!!!

ホント中国に喧嘩売っていますむかっ(怒り)

自分はまず日本で中華を学びそれから中国上海へと来ました!!!

日本では横浜中華街の有名四川料理店をはじめ多数のお店で働かせていただきました。

新横浜では世界大会前菜部門銅賞のすばらしい料理長の下で働かせていただきすばらしい進歩を遂げました!
前菜は負ける気がしません!!!自分のスキルを見てください!!!
前菜はとにかく“美”です!!!

そんな中やはり自分が中華のコックであることに強く感じこのままでは“頂点”はとることは不可能と思い上海行きを決意!!!
もちろん言葉もできません、知り合いも頼りも、お金もありませんでした。

沢山の苦労をしました。。。

その後一日14時間と一生懸命語学を勉強しなんとか上海虹橋にあります○○賓館という4ツ星ホテルにて働くことできるようになりました。
日本人として初めて中華の調理場へ入ることができました。自分の本場中国で中華のコックするという夢叶った瞬間でした。
でも実際は毎日何もやらせてもらえずその上、上海語で悪口を言われました。。。
元々喧嘩っぱやい性格上「コノヤロー!!!むかっ(怒り)」と思いましたがそこは我慢、頑張りました!!
その後一生懸命頑張りましたので何とか認められ鍋までいきました。

その後は上海浦東の上海○○大酒店という4ツ星ホテルへ進みました。
最初はコックとして入りましたが自分の能力を買われ“Restaurant Manager”へ就任しました。
サービスを教える立場となりました。
サービスも任せてください!!!

そんな中今の社長様と出会いここ上海にて中華料理店をオープンという話になりました。社長様は僕をものすごく気に入ってくださっています。

料理への熱い思い、誰にも負けません!!!!

是非一度当店にお越し下さいませ。

僕の作り上げる日本の中華でも本場の中華でもない新しい中華を食べにいらしてください。
宜しくお願いいたします。

コミニティの参加の方も宜しくお願い致します。

“Dining 光燕”ぴかぴか(新しい)
上海市長寧区仙霞路659号(×安龍路)
021−62904777

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2008年6月1日

3313日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!