mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > E KU DA

E KU DA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月22日 01:54更新

EKUDAとは古代のシュメール語で「魔法」を表す言葉。

魔法の瞬間。

それはヒトがこれまで培ってきたあらゆる情報、偏見、宗教観を超越して、ヒトが0に戻る瞬間。

高度情報化社会。

環境に適応して生きることが可能な我々人間はその「高度に発達した適応能力」ゆえに、時の流れと共に環境や言語、宗教、文化などによって細分化され、ヒトが純粋にありのままのヒトとして存在することが難しくなってきました。現在では溢れ出る情報を処理しきれずに人々が逆に情報に操作され、管理される時代が始まっています。

しかし

魔法の瞬間だけは全てのヒトが純粋にヒトとして存在できる。

本当に理解不可能なものを見たとき、ヒトはただただ一人のヒトとして驚きます。

その瞬間に魅力を感じ、魔法使いになりました。

正確に言うと、魔法そのものにではなく、魔法の瞬間に垣間見える本来のヒトの姿に魅力を感じたのです。

普段自らの初心を貫き魔法によりヒトと繋がる活動を行っているKOJIが、そのヒトの繋がりの波紋をさらに広げるべく始めたのが「E KU DA」です。

魔法にそのような素晴らしい瞬間を引き出す能力があるのと同じように、他の様々なアートにも同様の力があります。ただ、魔法はその中でも突出して瞬間的にヒトの純粋な姿を引き出す事ができる特性をもっています。その特性を活かしあらゆる場でコミュニティを広げつつ、さらに幅広いアートに人々が触れ合う機会を提供する義務が魔法使いにはあると考え、このイベントを始めました。

このイベントでは毎回様々なアーティストに出演してもらいます。それぞれのコミュニティで繋がった人々がバラバラに集まり、新しいヒトの輪ができる。はっきり言えるのは「E KU DA」はもはや魔法使いKOJIのイベントではなく、あなたも含めた皆で作り上げていくイベントだということです。

名ばかりの主催者としてこれだけは自信を持って宣言しておきたいので敢えて書かせて頂きます。「E KU DA」には「お金」「名声」よりも「志」「気持ち」で動く人しか出演しません。

また「E KU DA」において、KOJIは目に見える魔法を基本的に一切使いません。

「E KU DA」というイベント自体が「ヒトとヒトをつなげる魔法」になるよう尽力致します。KOJIの目指す「魔法」は、「手品」ではなく、人類規模の「魔法」です。

「E KU DA」の仲間は日々増え続けています。

まず遊びに来てください。最高の仲間達が揃っています。

そして、握手と乾杯をしましょう。

それから先は自然に楽しい何かが待っていると信じています。

KOJI

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2008年6月1日

3219日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!