mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 「ボビー采配」を検証する

「ボビー采配」を検証する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月22日 00:41更新

2004年、日本球界に復帰した、千葉ロッテマリーンズ監督、ボビー・バレンタイン。
翌年は「6冠」達成、球場でのイベント等、ファンサービスも、以前とはかなり変わりました。
その手腕は認めますし、いちマリーンズファンとして感謝もしています。

しかし、どんな名監督でも「政権が長期化すると、組織が硬直化し、人間でいうところの『動脈硬化』が起こりうる」というのが私の考えです。

今年は5月終了時点で「首位から10ゲーム半差」の最下位に低迷しています。
最下位自体は「そういう時期もある」と割り切れます。
3位との差は「6ゲーム半(5月終了時点)」ですので、CS進出の可能性がなくなったわけではありません。

とはいえ、最近のチームには「空気が澱んでいる」印象があります。
伸び盛りの若手がぐんぐん台頭して、結果が伴わないのなら、先々が楽しみですらあります。

確かに神戸・金澤・根本・伊藤等が一軍でチャンスをもらってますが、ただ、ばく然と、使っているような印象を持つのはヒネた考えでしょうか。

このコミュでは、試合ごと(できれば毎試合)の「ボビー采配」を検証し、野球やマリーンズについて、いろいろ考えるコミュニティにしたい、と思います。

また、ボビーはファンサービス面等にも、かなりコミットしている、いわゆる「GM的な立場」というのが、私の認識です。
(実際のところはわかりませんが…)

球場でのファンサービスに関する疑問等も、場合によっては取り上げる可能性もあります。

まあ、マリーンズファンでも、そうでもない方も、野球が好きな方、とりあえずマリンスタジアムに行ってビールを飲むのが好きという方…。
資格は不問です。自由にこのコミュにご参加ください。

なお、私は「プレー経験のない素人」ですので、いろいろ認識違い等あるかもしれません。その点はご了承ください。もし、明らかな事実誤認等がございましたら、逆にご教示いただけると幸いです。

また「球団への意見」等を、トピを立ててお書きいただいても、解決する可能性は「限りなくゼロに近い」です。
そういうのは「VOICE26」へお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年5月31日

3317日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!