mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ゼニス ZENITH

ゼニス ZENITH

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月26日 14:54更新

品質、完璧さ、正確さなどは客観的価値ですが、感動のみが美を発露することができます。ひとりの男が、「世界の果てで」という題名の赤い彫刻の足元に横たわる時、彼にはその芸術家の「妄想」は理解できず、ただ単に感じとるのみです。しかしある時突然、彼は永遠と向き合う。わずかに息をするだけで、彼はその世界を理解するのです。

ゼニスのマニュファクチュールを見学することは、芸術家のアトリエを見学することと同じです。短時間で、アートの秘密を知ることができるでしょう。プラチナの細い切断から、忍耐のいる組立ての仕事まで、さらに、技術者による機械式ムーブメントの設計から、デザイナーによるケースの設計まで、また、細かい麩のアリゲーターの選択から、デジタル制御の機械による正確な加工まで、五感と五体を使って仕事をします。デッサンから時計ができあがるまで、美を創造するために、すべてが計算され尽くしています。愛情を込めてポリッシュ仕上げをした各部品は、完璧に仕上がります。ホイール、ブリッジ、針、文字盤、すべて、私たちの挑戦に応えてくれます。

感動の創造は、これにとどまるものではありません。

結局、完成した全体は、構成要素の単なる合計ではなく、それを超えるものになります。それは、なぜでしょうか。マニュファクチュールの職人が100年の間に培った技術、また創立者ジョルジュ・ファーヴル・ジャコの天才的観察力、彼の精神的後継者の創造性によるからです。

その上、童話と同じ様に、世界に星の雨を降らす、神秘的な風の悪戯のせいかもしれません。そんな時、私たちの感覚は目覚め、心臓はときめき、目は輝きます。それは、魔術でありアート。それが、ゼニスです!

オフィシャルホームページより

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 347人

もっと見る

開設日
2008年5月31日

3310日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!