mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

30歳以上からの税理士受験勉強

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月3日 08:29更新

既に税理士受験のコミュニティがありますが、
管理人が30過ぎで税理士を目指すという変な遠慮(?)から、
「30歳以上からの税理士受験勉強」というコミュニティを起たせて頂きました。

【参加条件】
30歳(四捨五入、切り上げ可)以上で税理士を目指す方、考えている方、既に5科目合格された方、男女不問

税理士としてお仕事されていらっしゃる山本憲明先生の著書の表紙をコミュニティ写真に使わせて頂きました。

常識やマナーを守って頂ければ、
トビを自由に立てて下さい。
※但し、内容が重複するトビや宣伝行為のみのトビは遠慮して下さい。発見次第削除させて頂きます。
※トピを立てられた方で、トビ削除希望の方は直接、管理人にメッセージをお願いします。
※レスの書き込みが1年以上ないトピは順次削除させて頂きます。

特に問題が発生しない限り、
管理人は陰ながら管理させて頂きます。

初回のご挨拶はなるべく、下記の「自己紹介をお願いします」へ書き込みをお願いします。
理由;似た内容のトピック(例;「初めまして」)乱立防止の為。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2285533&comm_id=339121
よろしくお願いします。

皆様初めまして。

あべっきーと申します。
29才から税理士の勉強を始めて6年目に入りました。
まだ始めたばかりの人も、私のようにベテランさんも、既に税理士としてスタートを切っている方も、コミュニティを通して自分の目標を実現できたらと思います。
そのためにも、コミュニティをご活用下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

<2016/06/19 追記>
みなさまご無沙汰しています。
あべっきーこと、あべき光司と申します。

管理人に任命されたのがどうも35才だったようで、あれからもう5年が経ちました。
皆様と同じように税理士を目指していましたが、今では税理士として、そしてお金の不安を取り除くコンサルタントとして、日々クライアントのために東奔西走しています。
税理士の仕事ほどやりがいのある仕事はないと、今では確信しています。
受験生ではありませんが、管理人として、このコミュニティを通じて、税理士のやりがいをお伝えできればと思います(^-^)。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1001人

もっと見る

開設日
2005年10月2日

6771日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!