mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月11日 19:21更新

「オープン・ユア・アイズ」(Abre los ojos)
 スペイン映画 1997年製作

アレハンドロ・アメナバール監督・脚本・音楽
後にトムクルーズ主演の「バニラ・スカイ」でリメイクされた、
そのオリジナル版。

●あらすじ…
主人公のセサールは、男前で金持ちの実業家で女性にもモテまくり。
女を性の捌け口としか見ていない彼だったが、
ある日パーティーで親友のペラーヨがつれてきたソフィアって女性に一目惚れしてしまう。
運命の人だと感じ猛アタックをかけるセサール。
が、親友が惚れている子を横取りするような形になり、ペラーヨに罵倒される。
翌朝、セサールはセックスフレンドのヌリアの車に乗り、
嫉妬から無理心中を図られ車ごと崖から落ちる。
運よく彼だけ生き残ったものの、顔にひどい傷を負い化け物のような容姿に…。
ソフィアにも親友にも見放され自暴自棄の生活を送っていた。
しかしある日病院から新しい整形手術の方法があると連絡が入る。
顔は元通りになり、ソフィアを彼女とし、ペラーヨとも仲直りをする。
順風満帆だと思われたセサールだが、悪夢を見るようになり夢と現実の区別がつかなくなっていく…。

●キャスト
エドゥアルド・ノリエガ (セサール)
ペネロペ・クルス (ソフィア)
フェレ・マルティネス (ペラーヨ)
ナイワ・ニムリ (ヌリア)
チェテ・レーラ
ジェラール・バレー

この話、一度見ただけでは難解で、捉え方も人により様々。
何が真実なのかも結局うやむやにされている。
見終わってからもかなり考えさせられます。
作品について色々語り合いましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2008年5月29日

3488日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!