mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > アレクサンドル・タロー

アレクサンドル・タロー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月9日 16:55更新

フランスの注目のピアニスト、アレクサンドル・タローに関心を寄せる人々の集うコミュニティです。


【アレクサンドル・タローについて】

オフィシャルサイト:
http://www.alexandretharaud.com/


1968年パリに生まれる。
父はオペレッタ歌手、母はバレエ教師。
パリ国立高等音楽院を卒業後、1989年ミュンヘン国際コンクールにて第2位。
これまで、プーランク、シャブリエ、ラヴェルなど自国の作曲家の作品を中心にCDをリリースしているが、彼の名前が広く知られ注目を集めるようになったのは2001年にリリースした「ラモー 新クラブサン組曲」から。
このCDで彼は本来はクラブサンのために書かれた作品を現代のピアノに翻訳して演奏、繊細かつ極めて知的な世界観を展開し、多くのファンを獲得。
つづいて2007年には「クープラン作品集」もリリース。ラモーで展開したフレンチバロックをモダンピアノで演奏するという一つの意欲的な試みの路線をさらなる高みへと極めていることを感じさせ、彼が不世出の演奏家であることはもはや疑いようがないものとなりました。

彼の演奏スタイルは極めて高い水準の読譜能力とアナリーゼに裏付けされたものであることを感じさせるものであり、その知的レベルの高さと繊細なニュアンスにおいて、おそらく右に出るピアニストはなかなか居ないのではないかと思われます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2008年5月28日

3283日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!