mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > APHEX EFFECTOR USER

APHEX EFFECTOR USER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月25日 01:22更新

素晴らしい製品が多くて使用している方も多いと思うのですがコミュニティが意外にも無かったので立ててみました。
使用している方、興味の有る方の情報交換の場として役立てばと思います。

〜以下説明文〜
アフェックス社は、1975年、ハリウッドの北に設立されました。この頃世界を席巻したウェストコーストロックのアルバムには、「このアルバムはアフェックスのオーラルエキサイターを使用してミキシングされました」というクレジットを見つける事が出来ます。
今再び新たな注目を集めているアコースティック楽器が、あたたかく、くっきりとフィーチャーされた70年代アメリカンロックはAPHEXのギアとともに成長してきたとも言えるでしょう。
以来今日まで、オーラルエキサイターは何度かバージョンアップしながら、スタジオ・放送局・ライブなどのスタンダードアイテムになっています。
その後、APHEXの力量をさらに知らしめたのは“320A/コンペラー”でした。コンプレッサー/レベラー/リミッターを1台に凝縮、1982年に発表されたこのユニットを皮切りに、マルチバンドで自然なピークリミッティングを実現する “ドミネーター”、万能エキスパンダー/ゲート “612”など、APHEXはダイナミクス・コントロールの分野でも着実に実績を重ねてきました。
オリジナルVCAの開発に始まり、卓越した音楽的センスで製品を設計し、アッセンブリしていくその全工程が自社内で行われており、アイデアと音楽性あふれるユニットが今日も世界中のクリエイションの現場へ送り出されています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2008年5月25日

3409日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!